●砂糖は本当は避けるべし、なんです。特に更年期、要注意!!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

さっきの記事を見て、あれ、甘味料はどうしたの、って思った鋭い人、いるかな。。

これね、イギリス人向けには、やっぱり甘甘にしたんですよ・・・。


グラニュー糖は、実は、カフェに行った時に付いて来たものを持ち帰って、溜まっていたのを使いました。

パーティーのデザートって、甘さ控え目だと売れません!

だから、イギリス人にしたら「小甘」だけど、私にしたら限度一杯の「甘甘」で一口サイズのものを作る、というギリギリの妥協でした。

日本の持ち寄りパーティーにも、だから、同じような考えで、小ちゃくて可愛いのを作る作戦は有り、ですよ。

あ、でも・・・これ、読んでみてください。

初めて参加させていただきました。

高GIで砂糖は避けるということは意識していましたが、こんなにもホルモンに影響があるとは思っていませんでした。

また、初めて知ることもたくさんあり、少しずつですが、とり入れて行こうと思います。

家に帰ったらゆっくり資料を読みなおして、自分のできることからやって行って、元気に年を重ねていきたいです。

今日はどうもありがとうございました。

※食事法の基礎篇のセミナーがあれば、参加したいです。

(TOさん)


これは、5月の日本セミナー「誰もが気になる更年期を『楽に過ごせる』食事法」の感想なのですが、

はい・・・特に更年期にさしかかって来ている人は、出来るだけ意識して、要注意ではありますね。

毎日のように甘い物を、しかも大量に食べたりせず、食べたかったらメリハリをつけて、たまのお楽しみにしてくださいね。

あと、TOさん、食事法の基礎篇ですが、もう、セミナーやったんですよ・・・。

何度でも見られるメリットもあるので、これで勉強してもらえませんでしょうか!