●食事は一気に変えるのと徐々に変えて行くのと、どちらが良いのか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

ご存知のように私は、このブログや2つの無料メルマガ、それからDVDやセミナーで、栄養療法の実用知識を発信していますが、ブログや無料メルマガだけでも、「結果」は出るんですよ♪

COさんから頂いたメールを引用してみますね。

何をどう、どの程度食べればいいのか色々悩んでいましたが、メルマガで頂くアドバイスの中から、できる事を始めています。

・ゆっくりよく噛んで食べる。
・砂糖は使わない。
・小麦製品も意識して控える。
・たんぱく質の量を増やす。
・(できるだけ比率も意識する)

実践しているのはこのくらいですが、びっくりする事に、甘い物を毎日食べていたのが食べなくても平気になってきたんです。

気づけば今日もお菓子を食べずにすんでるという感じで、辛くないんです。




まだそれほど経っていないのに実感できているので嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

(COさん)

COさんは、無料メルマガを読みながら、徐々に食事を変えて行った結果、お菓子を食べなくても平気になってしまわれたんです!

これ、すごいですよ♪

COさん、快挙です!


多分、それで気を良くして(!)

「お菓子の次は、メインの食事でも取り入れられることをやってみたい。」

と弾みがついたんだろうな、と思うんです。

その後、5月セミナー(更年期を楽に過ごせる食事法)にお越しになったばかりか、DVDの注文もいただきました。

そして、

一美先生、こんにちは。

DVD届きました。

(お求めになったのは、これです。)

ありがとうございます。

これから見るのが楽しみです。

8・2の法則で無理せず、でも少しずつ、セミナーの内容も取り入れてやってみようと思っています。

(COさん)

人によって、食事の内容で一番変えたいこと、一番気になることは、違いますよね。

COさんの場合は、

「甘い物をできるだけ食べないようにしたい」

という事に、ご自身で一番、問題意識をお持ちだったんでしょうね。

そこをスルッと解決できたら、欲が出てきて、もっともっと体に良い食べ方をしたい、とモチベーションがアップしたんだと推察いたします。

COさん、これからも引き続き、徐々に徐々に、美味しくて、そして真にヘルシーな食事に変えて行ってくださいね。

・・・という訳で、タイトルへの私の答は、

「一般的には、徐々に変えて行く方が成功確率が高い」

なんです。

・一つの理由は、一気に変えると体がビックリすることがあるからです。

例えば、殆ど野菜を食べていなかった人が、山盛りの野菜を、しかも生のまま、一気にモリモリ食べだしたら、繊維の急増に体が対応できず、ガスが大量発生する可能性があったりね。

・あとは、ご家族がおられる場合は、ですが、ご家族、特に男性陣の反発を食らうことが有り得る。。

女性より男性の方が、食に対して保守的ですからね。


このブログ、無料メルマガ、セミナー、DVD・・・ご自身が一番ピンと来る方法で、徐々に、でも確実に、ぐんぐん快調になって行ってください♪