先日久しぶりにゴルフ場に行った。
いつものようにハーフだけ回って、12時半には
まだ誰もいない風呂にゆっくり入って、その後に
麦酒と昼飯、としたのだが、
周りを見るといつもの食堂と雰囲気が違う。
子供たちの姿が何とも目立つ。
以前は、ゴルフ場で子供の姿を見る、などと
いうのは珍しかったのだが、何という変化。
やはり石川効果なんでしょうね。
子供だから、親か誰かがゴルフ場に連れて
来ているのでしょう。
子供に期待して小さい時からゴルフをさせて
みよう、というわけなのでしょう。
子供のうちから目標をはっきり持って、
厳しい競争に立ち向かう、というのは
頼もしいことです。