ウソつき忘れました | 湘南鎌倉産婦人科ライフ

湘南鎌倉産婦人科ライフ

湘南鎌倉総合病院の産婦人科公式ブログです。

こんばんは、もう新年度始まってはや3日経過していまいました。

そして堂々とウソつける日が過ぎてしまいました。

昨日のNHKのドキュメント72時間という番組はここ湘南鎌倉総合病院でした。定点カメラで72時間撮影するという番組で、結構面白くてたまに見ていました。何年か前に亀田総合病院のローソンもありました。うみほたるもあったし、どこかの田舎のうどんの自販機は面白かったです。そう、実はレミさんは当直中にインタビューされてました。しかし、放送禁止なことばかりのたもうていたので、まあ放送されないだろうと確信していました。「働き方改革で、若者から適応されて、しわ寄せが上にきて大変です。でも彼らが上になった時には激務に耐えられないから病院潰れると思います」、とか「日本は若者と女性に冷たい国ですよ」とか(ここはブログだから大丈夫と思う)。しかし、外科の先生、土曜の朝6時からカンファなんで、って朝5時のローソンに来てました。あれ?これ大丈夫かなー?気になった方は再放送で見てみてください。

大好きなチコちゃんのボールペンはインタビュアーに自らねだりましたが、インタビュー受けた人全員にあげていたようです。言う(お願いする)のはタダだしな、という根性は学生時代の大阪生活でより強固されたようです。

前々回のフェムテック、みなさんなじんできましたか?ついにGUも吸水機能つきショーツ出しましたね!今度のテーマは過多月経にしようかな。。

 

ウン年前にNICU研修で行った青森酸ヶ湯温泉近くの池。