これは、鹿児島 尚古集成館で見た


島津斉彬公の書・画です。





『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる


思無邪 [思い邪(よこしま)無し]


心意正しく、邪悪の念がないこと、


心情をありのままに発露して、少しの飾り気もない


という意味。






この筆跡の特筆すべき所は、


「邪」という文字の縦線の長さです。


ものすごく力強くて長く美しい縦線ですね。






縦線を長く書くことができるのは


モチベーションが高い証拠です。




◆関連記事


 >>【悪筆自慢】宮城県在住のMさん(20代:女性)


 >>おもちゃコレクターの北原照久さんにお会いしました


 >>開運の文字 ~その5:文字に芯があること~





縦線は、


やる気・能力の高い人に多い文字です。


集中力がある人といっても良いかもしれません。






薩摩藩主島津斉彬は、


西欧諸国のアジア進出に対応し、


軍事のみならず産業の育成を進め、


富国強兵を真っ先に実践した人です。


(篤姫の義理父でもあった人ですね。)





  鷹図も斉彬公の画かれたものだそうです。
  斉彬公は幼い頃から絵画を好み、

  狩野養川院(ようせんいん)について狩野派の

  画法を学ばれていました。

  昔のリーダーって、マネジメントだけでなく

  芸術面でも優れた人が多いですよね。

  こういう感性を磨くトレーニングを小さな頃から

  されていたから、強くて人間味溢れる方になれた

  のでしょうね。

  今、いわゆる帝王学でこういうトレーニングを

  学ばせる所ってあるのでしょうか?






薩摩藩の行く末を考え、


先を見越して、さまざまな事業に着手された


ことを考えると、この縦線の長さは


うなづけるものがありますねー。


勇気と能力があった方なのでしょうね。








何か達成したい目標がある、


もっと強い自分になりたい、


自分に芯を作りたい!という方は、


斉彬公のように


縦線を美しく長く書くようにすると


良いですよドキドキ




『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる




文字の縦線は自分の本流、


自分の流れ(軸)をしっかりぶれないようにするぞ!


と念じながら書いたら、


弱々しい短い線にはなりませんよね?







ぜひお試しください。m(__)m







*****************************************************

 自分を変えたい、自分の個性や魅力を見つけたい!という方、

 一度、開運改善カウンセリングにいらっしゃいませんか?

 >>具体的な内容はこちらをご覧下さい

 1回で効果を実感できます!(できなかったら返金します)

 >>たくさんのお客様の声をいただいています

  場所 : 弊社サロン(港区芝:芝公園駅徒歩1分)

       ※地方の方は、郵送・skype&FaxでもOKです。

  時間 : 10:00~19:00の時間でご指定下さい。

        (平日・土・日・祝日もOK)

       ※所要時間は、1.5~2時間程度です。

  費用 : 15,750円(税込) ※2回目以降は2,000円引き


  >>今すぐ予約する! プチメ もOK)

     アップ  アップ  アップ 

*****************************************************