ロケ地・重要文化財・桜の名所の館長さんがゲストでした | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

◇ときどきパソコンが不調になり

 

今夜はラジオのゲストの告知ができませんでした
 

関係者の皆様すみませんでした

 

 

◇今夜のMIDFM76.1「魁TOPインタビュー」のゲストは

 

名古屋市市政資料館の館長下田一幸さんでした

 

MIDFM76.1の堀口局長も一緒にお話いただきました

 

◇今、市政資料館は桜の花がとてもきれいです

 

重要文化財でもあり、よく映画やドラマのロケ地にも

 

つかわれ、結婚式も行われる名古屋の名所です

 

中央階段がステキですよねー!

 

音の響きも良いので音楽の生演奏もいいですよね

 

下田さんは特定非営利活動法人「チャイルドラインあいち」の

 

代表理事でもいらっしゃいます

 

来年100年の歴史を迎える市政資料館の館長さんとして

 

またチャイルドラインあいちの代表理事としての

 

お話もおききしました

 

前任が名古屋市の教育長さんでしたから

 

子どもにかかわるお仕事がこれからも

 

続きますね

 

◇そして3月26日から開催される

 

在名古屋米国領事館も今年度が100年の

 

記念の展示会もぜひ皆様おでかけください