長く売れるパーソナルトレーナーと失速するパーソナルトレーナーの違い | パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナーとして、のべ1万人以上。セミナー講師として、1000回以上講演。健康運動指導士&健康運動実践指導者の養成講習会講師として活動中の大久保進哉のブログです。

運動指導者の価値を、医師、弁護士、税理士の三大専門家に並ぶ位に高めたいと思います!

筆者は、パーソナルトレーナーとしてのキャリアは約30年になりますが。長くパーソナルトレーナーを続けている人もいれば。いつの間にか、姿を見なくなってしまった方もいます。では、長く続けるためにはどうすれば良いのか?「比較論」から書いてみたいと思います。※私の意見です

このブログが初めての方は、こちらが筆者のプロフィールです。

 


さて、表題の内容です。
三つの要素からシンプルに考えてみます。
①「顧客意識」


 

②「倫理観=ルール遵守」



③「切磋琢磨=正しい競争」


※個人名や場所が特定するような事は書きません。

筆者は「教訓として、自分はどうするのか?」という判断基準を磨く事が大切だと思います。

パーソナルトレーナーという仕事は、「好きなことを仕事にしながら、自己実現に近づく」素晴らしい仕事だと思います。AI(人工知能)にも代わりは出来ないし、人の健康や笑顔にも寄与します(^^)

自分自身も長くパーソナルトレーナー活動を続けたい方は、こちらのイベントも読んでみて下さい。長く活動を続けるための情報満載です!

 

 

では、本日は以上です。もうすぐパリ五輪も閉会ですが。応援は情熱体力で(^^)/