XLT | しょーじぃのブログ

しょーじぃのブログ

主にスノーボード、障がい者スポーツのことについて書いていきます。
JSBA B級インストラクター,D級検定員
初級障がい者スポーツ指導員

所属ショップ:SNOW LINE
(大阪府豊中市)

一般社団法人 障害者スノーボード協会
http://dp-snow.com/

1ヶ月ぶりの神鍋でした。
photo:01
ブラックアイスバーンってほど
ではないですが、路面はツルツル。

この辺での冬場の運転は
本場の雪国より慎重に。
アイススケートリンクの上を車で
走ってるのと変わりないですからね。
滑り出したら、スタッドレスだろうが
AWDだろうが関係ないっす…

今日は今シーズンの愛板を下ろす日。
photo:02
SALOMON XLT 156
3シーズンほど短めのチョイスが
続いてましたが、今期はイントラ
らしい長さにしときました。

今日はテレビ局も玄さんもいません。
混雑とは無縁でトレーニングに
勤しみます。
photo:03

あまり走らない雪ではありましたが
前日降った部分もきれいに踏んで
くれていて、初めての板試すには
いいコンディションでした。

乗り味は…
やっぱり長いのは安心して身をまかせ
られるというか。
ロングターンがラクです。

まだPOPSTARの乗り方が抜けなくて
ターン弧の調整に慣れませんが、
サイドカットも変な細工はしてない板
なので、自分が板に働きかけた分だけ
しっかり応えてくれる素直な板です。

中急斜面で早く試してみたいところ
ですが、たぶんこれでB級受験も
いけるんじゃないかなー。

しばらく使い込みます。

あ、あと。
神鍋に上がる日は、こちらの
スタッフブログもupしていきます。
よろしければ、ご覧ください。

SNOW HUNT STAFF BLOG