福岡遠征 東長寺 | えまの戯言

えまの戯言

人生模索中~

大宰府から天神の方へ電車で向かいます。

東長寺
空海(弘法大師)が日本で最初に創建したお寺だそうです。


【五重塔】
平成23年に完成したそうでとても綺麗でした。
雲一つない空にめちゃ映えてました🙌


福岡大仏がある境内は撮影禁止でした。

HPより拝借しました。


大仏の台座内に【地獄極楽めぐり】が設置されていて入ったのですが、真っ暗不安不安不安
3人で手を繋いで恐る恐る進みました笑い泣き

【仏の輪】に触れると極楽にいけるみたい😄


中庭も素敵でした😄


観光も終わり、天神にあるホテルへチェックインしました。

少し休憩ですニコニコ