2022年11月30日 2:18~2:55のツイート【仕事の矜持は、時代遅れ…涙】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

今日はレジが若いバイトくんで、ヤバイなと思いつつ #とみ田監修濃厚豚魚介つけ麺 を買ってあたためを頼んだら案の定、丸ごと電子レンジに入れようとして…この品物はつけ汁のみをあたためなきゃいけないので、慌てて「違う!」と止めて、つけ汁が入った容器のみ温めるんだよと #セブンイレブン

2022年11月30日 2:18


私としては先輩バイトがちゃんと教えなきゃ!と思うんだけど今やナンセンスなんだろうし、そもそも店舗に一方的に負担を掛ける商品設計をする本部もどうかと思うからもう苦言も何も言わなかったけど、この若いバイトくんは前に #炭火焼き肉丼 の蓋をあたため過ぎで変形させてるので #セブンイレブン

2022年11月30日 2:30


で、帰宅して袋から弁当を出すともう一つの #チキンカツ弁当 の特製ソースが付いてなくて…若いバイトくんがレンチン前に外してそのまま付け直し忘れたわけですが、一回に2つのミスは許せない!と思って先輩バイトもろとも叱ろうと再度 #セブンイレブン に戻ったのですが、気をつけてね🎵としか言えず

2022年11月30日 2:40


若いバイトくんも悪い子じゃなさそうだし、バイトに限らず仕事ぶりに過度な期待はダメな時代…安かろう悪かろうというか、ただこの店舗には気がまわり過ぎるベテランさん…彼も多分バイトなんだけど、が矜持をもって仕事してる感じがするので、彼が教育してくれないかとつい期待を #セブンイレブン

2022年11月30日 2:50


なんて、その店舗さんというかそのベテランさんからは弟の事で苦情を言われた事があって、しかも完全には解決出来ていないので、実は苦言もしづらいのもあって。で、帰宅して買ってきた #コカ・コーラ をよく見たらゼロじゃなく普通のやつで…多分私のミスなんだけどツイてないなと。#セブンイレブン

2022年11月30日 2:55


もうおわびも無いのね、というか報告もしてないんだろうな。#セブンイレブン

2022年12月1日 0:24