2022年11月29日 17:18~18:59のツイート【心の余裕と意志疎通】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

膝痛いし耳痛いし目が見づらいから頭痛い。また耳腫れてるって事は、あんまり体調良くないんだろうな\(^o^)/

2022年11月29日 17:18


観念して #ドゥーアクティブ 掛けてるけど、頭痛いのも治らないので 先日ようやく…観念して買ってきた #イブA錠 も飲む!右膝はもう、特に寒くなったら毎年痛くなるやつになっちゃったんだろうな…涙。

2022年11月29日 17:37


今日は朝から珍しく嫌な曇り。嫌な空気というか、午前中日差しのある時間帯もあって洗濯物迷ったんだけど、ともかく風が強くて。そして変な天気のまま、小雨からついに本格的な大雨に。中途半端な気温というのも拍車を掛けてるのでしょうね。#天気

2022年11月29日 17:44


最後にいた会社で製作部署のトップの子が自分と考えが違う部下が辞めたいと言った時に全く慰留しないで、営業の私としては仕事は早いけど精度が低い、でも適切な案件と(私の)フォローで戦力になるからと引き留めを望んだんだけど…今にして理解出来る、トップの子は既に心に余裕が無かったんだなと。

2022年11月29日 18:13


弟が良かれと思ってやった事が私としてはイラッとする事が日常的にあって、その度に「もう施設( #グループホーム )に入れるしかないか!」と思ったり、実際ご近所とのトラブルも弟としては親切心?であって(そうじゃないのもあるけど)…もうとっくに私も心に余裕が無いわけで。#知的障がい

2022年11月29日 18:24


#NHK さん日曜朝8時の #小さな旅 で農家だったかやられてる老齢の方が弟さんが #知的障がい で既に施設に入れているんだけど、天体観測の趣味を弟さんと意志疎通が出来たなら?みたいな願いになぞらえていて…弟に毎日話しかけている、意志疎通出来ていると信じて話している私にはいささかショックで

 2022年11月29日 18:39


でも実際端からみたら、いや私自身ひとり語りしてるみたい、とは思わなくも無くて…特に弟の自我が強くなって、聞きたくない話はシカトする様になってからは尚更、というかそもそも思った以上に弟は言葉を理解出来てなくて、勘と経験でやって来たのが年齢的に限界なのかもう疲れたのか #知的障がい

2022年11月29日 18:46


だから弟と意志疎通出来てると思っているのは私の幻想、願望で私もとっくに限界なのかなと思ったりもするけど、やっぱり弟が不憫、いつまでも言語が覚えられないまま異国で暮らすみたいな感じ?偉いなって思うし、ましてや愚図な私を弟がテキパキ助けてくれて日々暮らしてる感じもあって #知的障がい

2022年11月29日 18:56


…ブログに書くようなツイートでしたね、失礼しました。とっくに夜の家事の時間なのにやらないでツイートしてました。それこそ弟に急いで!と急かされますので(苦笑)。 #知的障がい

2022年11月29日 18:59