ギザギザ、粉々からの | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

チャーハン!

生協さんの大阪王将炒めチャーハンと、弟に粉々にされたカルビーさんのポテトチップスギザギザ、のチキンコンソメの方を炒めてみました。


↓粉々のいきさつ(笑)

粉々の状態で暫く置いてしまったので湿気ってると思って結構しつこく炒めて水分飛ばそうと思ったのと、食感を復活させたいと思って

うちのフライパン自体が黒こげなのでしっかり炒めようとすると油多めに…でも考えてみると、そもそもポテトチップスの油もあるわけで

結果色も味もチキンコンソメに

幸い油でギトギトにはギリギリなりませんでしたが、ポテトチップスはカリッというよりサクッて感じ…これはそもそもこのカルビーさんのポテトチップスギザギザの食感がカリッでもパリッでもなくサクッなので仕方が無い、というか元の食感に戻せたわけだから上出来?!

あと大阪王将炒めチャーハン1袋に対してポテトチップス1袋はバランス的にポテチがちょっと多めかなと。感覚的に1:1な感じなのですがポテチはアクセントくらいな感じが丁度良いかも…1袋まるまる粉々にされたので仕方が無い(苦笑)

ただお米の間にポテチの欠片が上手く挟まって良い感じにパラパラになったのかも、チャーハンらしく

ともかく、意外とおいしかったので良かったかなと…ポテチ捨てずに済んだわけだし

と、

まだカルビーさんのポテトチップスギザギザ味わい塩味が粉々で残っているので

次はエビピラフと炒めてみようかな

なんて、思っていたら

(2022.11.19.21:17記)