☆開催模様☆彼に作りたい基本和食作り 第2回開催しました! | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

本日、基本和食作りの会、開催いたしました!


第二回は「ちらしずし」「かぶのはちみつ漬け」「抹茶かん あずきとアイス添え」


今回は少人数でしたので、よりかなこ先生を近くに、和気あいあい♪
世田谷shoinstyleのブログ



それぞれ分担して、酢飯にまぜる材料を作ります。
世田谷shoinstyleのブログ


水分と飛ばすのに雑誌であおいで酢飯を作ります。うちわがなかったので、

雑誌であおいで頂いています(笑)
世田谷shoinstyleのブログ


材料と酢飯をまぜると、こんな華やかなちらしずしが出来上がりました!
世田谷shoinstyleのブログ

かぶのはちみつ漬けのアレンジで、白菜の中華風漬物も作りました。

本日の会話は、

仕事しながら、旦那さんや同居人!?にご飯作るのって、大変よね~!でも、ちゃんとおいしくて健康的なものを食べさせてあげたいんだよね!なんて共通の話をしながら、みなさん・・ほとんど・・ぺろり・・・!!!

世田谷shoinstyleのブログ

アットホームで和やかな会となりました!


次回は4/15(日)を予定しております!!


メニューは、さわらの西京焼き、きのめあえ、しょうがご飯、わらび餅・・を予定しております。


気になる!と思った方は、スタッフ糸久(いとひさ)までお気軽にお問い合わせくださいませにやり