さあ、いよいよですよ!抗PD-1抗体承認^^まずはメラノーマから。次は肺がんです! | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

さあ、いよいよですよ!抗PD-1抗体ニボルマブ承認^^

まずはメラノーマから。

※次は肺がん適用です!


日進月歩です。次々と、新薬が出てきますから、

皆さん、勇気と希望をもちましょう!



それまでのつなぎとして、肺がんならば、


・分子標的製剤:イレッサ、タルセバ、ザーコリ、アバスチン。


          承認間近のアレクチニブ、LDK378。

          

・代謝拮抗薬:アリムタ、ジェムザール。


・免疫細胞療法


・超高濃度ビタミンC点滴療法


・BDGCWS


で、SD、PRを長期維持し、

そして、PD-1抗体ニボルマブの肺がん治療適用を待ちましょう^^


遺伝子変異検査の必要なし、全てのがん患者さんに適用に

なっていく薬剤です。

しかも、自己免疫細胞で、がんを殺傷する、薬剤なんです。



下記、ご参考ください。

小野薬品 

完全ヒト型抗PD-1抗体ニボルマブを悪性黒色腫で承認申請

公開日時 2013/12/26 03:52

小野薬品は12月24日、

悪性黒色腫の適応で完全ヒト型抗PD-1抗体ニボルマブ(開発コード:ONO4538/BMS936558)の承認申請を行ったと発表した。


「リンパ球を抑制するPD-1の作用を減弱させ、

 がん細胞への免疫反応を増進する薬剤で、

 この(2013年)6月に希少疾病用医薬品の指定を受けている。

ニボルマブは小野薬品と米メダレックス社の創製品であるが、

2009年にBMSがメダレックスを買収したため、

現在は、小野薬品が日本・韓国・台湾の開発・商業権を有し、

それ以外の国・地域での開発・商業権はBMSが保有している。


他のがんの適応でも開発が進められており、

日本では、非小細胞肺がんでフェーズ2(P2)、腎細胞がんでP3が進行中。」


以上



下記をクリック下さい。


https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/46367/Default.aspx



※がんを生き抜く時代なんです。

  そして、QOLを保ちながら、

  長期共存(10年、20年、30年)できる時代がすぐそこなんですよ^^



免疫細胞療法成功日記クンより