治療中の再就職、転職活動テクニックⅡ | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

  テクニックの続きです^^ 


   会社に聴かれなければ、当然云う必要な全くありませんし、

   そもそも健康状態は個人情報なので、本来面接では訊いては

   いけないのです。



 面接で聴かれても、法的には応える必要は全くありません。

    上手な回答は、柔らかい言い回し且つ笑顔で、

    「仕事に関する質問ではありませんので、済みませんが、回答を控えさせて

    いただきます。年も年ですので、人並みに健康です。(笑)」と

    いえばいいです。

    それが理由で落とされれば、縁がないと割り切ればいいのです。



    入社後に聴かれても、キャンサーという必要はありません。

    たとえば、「消化器の関係で通院中ですが、業務に支障はありません。」

    くらいの回答で大丈夫。


   とにかく、試用期間過ぎるまでは、言わないが鉄則です。

    期限の定めがある雇用については、正社員に登用するまでは、

    云わないのようにすること。

    ご参考いただければ幸いです。

    免疫細胞療法成功日記クンより