【募集中】オンライン・受験のための勉強部屋のつくりかた ~風水を使って集中できる気を流す方法 | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

子ども時代が終わるとやってくる「受験」。

 

小学校受験、中学校受験、高校受験、大学受験。

と難易度は上がっていきますね。

 

こんにちわ。穂の時間(みのりのじかん)の大西です。

 

今回は受験生のための勉強部屋のつくりかたのレッスンのご紹介です。

 

・2024.6.20(木)10:30~12:00 オンライン

受験のための勉強部屋のつくりかた ~風水を使って集中できる気を流す方法

>募集中です!

 

 

お申込みこちらから>

 

 

 

 

整理収納清掃コーディネーター、認定セミナー講師として、

関西地区のみならず、中四国まで飛び回る直美先生の講座です。

 

 

 

 

 

 


風水インテリアアドバイザーの直美先生のお片付けのセミナーは、

子どもたちにも伝えたくなる知恵がたくさん詰まってます。

 

 

前職保育士の直美先生は、

子育て中の家を熟知していますので、
風水を取り入れた運気アップの片付け術は、

すぐに!お金も手間もかけずに、できて、

おうちの中に、すーーっと気が流れることをすぐに実感できます。

 

子どもたちの受験の意識が始まる、夏休み以降、

その前に!お母さんも「受験」のイベントを楽しんでみませんか?
 
受験を一緒に乗り越える。
乗り越えられないかもしれない。
 
それでもまた頑張る、という子どもに
心打たれる、というかたもたくさんいます。
 
 
ぜひ、不安な気持ちを少しでも解消すべく、
直美先生の講座にご参加くださいね!


受験のための勉強部屋のつくりかた ~風水を使って集中できる気を流す方法



 

 

お申込みこちらから>

 

 

 

 

 

 

 

「夏休みからが本番!!」
打ち出している塾がこれから増えてきます。

 

でも家にいるわが子の様子を見ると、

部活も忙しく、定期テストもある。

 

このうちの子が本当に受験に向けてエンジンがかかるのか。

行ける学校はあるのか。

本当にやる気がでんのか?これから。
 

不安な保護者も多いでしょう。

 

 

 

主催者の大西・我が家は

年末からこの春にかけて、国公立受験を

次男が目指し、

まさにジェットコースターのような時間を過ごしました。

 

本人も超大変で、頑張って頑張って、

惨めな気持ちだ悲しい、とこぼすこともあり、

本当に春が来るのかと待ち望んでいました。

 

3月6日に合格発表があり、3月の末には高速バスで行ってしまい、

いやもう、受験のあとはさっといなくなりました。

現在、超楽しそうなキラキラ一人暮らしの大学生ライフを過ごしています。
> 新生活応援!愛媛で頑張れ!新大学生!

 

 

 

 

この受験で母が学んだことは、

本人の自立心が受験までにできているか、どうかに、かかっているな。

ということでした。

 

本人の気持ち次第なのです。

進学することに興味がなければ、

就職すればよいし、

誰でも行ける私立大学は現実にあります。

 

だけど、親としての経験から、

まず就職の書類選考の時点から、

大学の名前でふるい落とされている。

 

大学の名前次第では、入口も楽だし、
爺さんになっても

大学の名前が名刺代わりになって
得することがある、

ということを大人たちは知っています。
 

 

このたった短い数年の時間内で、

自宅にいながら、集中して勉強できて、
その肩書が取れるなら、

頑張れよ!!!おい!!と言いたくもなります。

 

働きながら学生時代のように勉強して
キャリアップを狙うなんて、本当に至難の業です。

 

そのために親としては知っておきたいことの

ひとつとして、直美先生のお話は必見です。

 

受験を数年先に控えているかた、

この冬、受験を迎えるかたも間に合います。

 

ぜひご参加くださいね。

 

 

子どもにとって集中できる勉強部屋は、簡単にすぐ!無料で作れます。

 

 

 

以前、集中できる勉強部屋の講座に参加したかたは

もうされていると思いますが、

今回オンラインで開催しますので、

改めてもう一回参加されたいかたも、

 

親としてできるだけのことはしたい、かた、
親の不安も解消したい!かた、

 

ぜひお忙しいかたもご参加くださいませ!

 

 

 

 

受験のための勉強部屋のつくりかた ~オンラインレッスン

 

<対面orオンライン>オンラインレッスン
<日時>2024年6月20日(木)10:30~12:00

<参加費>4,400円

<講師>中西直美 ※プロフィール・片付けアシストnaro 代表

 



>今までの開催実績はこちらから

>ご感想はこちらから

 

<内容>

オンラインレッスン

・受験に向けて集中力UPの部屋づくり
・集中できる部屋の要素とは。

・文系・理系問わず、できる勉強机をご紹介

・勉強部屋が個室でない場合の環境づくり

 

 

 

・2024.6.20(木)10:30~12:00 オンライン

受験のための勉強部屋のつくりかた ~風水を使って集中できる気を流す方法

 

お申込みこちらから>

 

 

 

 

****メモ***

直美先生の次回講座は、お財布講座です。

学費のための資金として、

これから社会人になる子どもたちへも

伝えたい知識が詰まった講座です。

 

こちらも次回お楽しみにしてください!

そのあとは、個別相談会を開催します!

 

 

 

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)
2024年春、リニューアルしてスタートします。


未来につながる時間は自分で作っていく。

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)

 

 

 

<お知らせ>
オンライン講座にて、各種講座を準備中です。(2024年春より)

お久しぶりのかたも、ぜひご参加くださいね!


<お知らせ>

入会金、登録料不要。参加者も講師の先生も登録料不要です。(講座開始、人数により手数料加算)

講師のかたで登録されたいかた、ご連絡くださいね。
ご説明させていただきます。(お断りする場合もあります。)

>主催者・大西まで>minorinotoki@gmail.com