【募集前】オンライン・女性のための写真教室 ~なんとなく撮るから卒業しましょう♡ | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 


写真を始めるきっかけは何でしたか?

写真を通して、伝えたいことや残したいことは何ですか?

 

穂の時間(みのりのじかん)の大西です。

 

現役女性カメラマン・増田えみさんの女性のための写真教室の御案内です。

 


今回はオンライン講座です。

 

えみ先生の3回講座のそれぞれのあと、

えみ先生と参加者さま個々に、写真やレポートのやりとりをします。

 

初心者さまも、対面ではみんなの前で聞けないことも、

遠慮なく、お話くださいね!

 

 

 

>募集前です!

 

 

 

 



スマホからSNSへ投稿、いいねがついて、
撮影する意気込みが変わって、
写真が好きになった、
と言う人も多いと思います。

 

 


子どもが産まれて、
ペットを飼い始めて、
スマホの中が好きなものだけ。

SNSを見ていると気づく、
スマホじゃなく、カメラで撮った、
動画や写真はまたさらに魅力的です。

 

 


光の取り方と影の使い方、前がぼけていて、
主役にちゃんとピントが絞られていて、
撮りたいものや何をどう見せたいかが伝わってくる。

 

 

 


余白のバランスがすばらしい、
構図がなんとなく雰囲気がいい。

映っているものや、人が、本当に美しい。

 

 

 


特にこれからの太陽光の見せ方、
背後に太陽光を受けている写真はめっちゃおしゃれです。

 


そして写真で自分の作品を販売中のかた、
このブログもそうですが、
写真が美しいとそこから文字を読んでもらえるのです。


 


ということは、

写真が美しくないと、
文章の力にどれだけ長けていても文字を読んでもらえません。

 

 


「目を引く」写真を撮るためのテクニック
現役の女性カメラマンから教わることができるレッスンです。

 

 


初心者ならではの、
人の写真と比べると、
私の写真はどこが足りないんだろう、
と気にしてしまいがちですが、
本当にそうかな?

 

 


「心に響く写真」、撮った人の想いが聞こえてくる写真を撮りましょう。

なんとなく撮る、から卒業しましょう!!

 

 

 



現役女性カメラマンから、
1,2回目で、初心者でもすぐに使える
写真のテクニックをお伝えして、

仕上げの3回目の講評の回では、
一枚一枚、みんなでシェアして、
おひとりずつ想いを聞いています。

 

 


一人ずつのコメントにカメラマンのえみ先生から
すぐに使えるアドバイスがあります。

 

 

 

自身の写真に対する考えも照れずに教えてくださいね。

例えば、
この写真はめっちゃ気に入っている、
うちの子がリレーで走ってる写真です、
娘の手首が太くて、ぷりぷりでかわいいの。
うちの犬どれもかわいいの、
私の作品を魅力的に写してたくさんの人に買ってもらいたい。

オンライン講座の空間ですから人目を気にせずに、ご自身の写真と向き合ってみて下さいね!

 

 

 

今回はオンラインレッスンです。

お仕事で参加できないかた、お子様が小さいかた、

介護中のかたやお忙しいかたも、

ぜひ録画URLをお渡ししますので、ご参加くださいね。

 

そして、前に参加されたみなさま!!!

いくつになられましたか?w 
子どもたちは大きくなって少しは楽になってますか?

 

ぜひご参加くださいませ。

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

女性のための写真教室 ~全3回・オンラインレッスン

 

<対面orオンライン>オンラインレッスン
<日時>2024年6月~7月 全3回

<参加費>***円 全3回分

<講師>増田えみ ※プロフィール・増田えみ写真事務所>


>今までの開催実績はこちらから

>ご感想はこちらから

 

<内容>

①写真を読む力
②写真を撮る力

③講評

--------

・①、②はえみ先生の動画を見て

 実際に考えて、個々に撮影、聞いたことを

 活用して動いていただきます。

 →その後、レポートを提出していただく。


①どんな写真や絵が、自分の心を揺さぶるか。(レポート提出)
②①の講義のあと、実際に撮影をして提出。(レポート、写真提出)

③提出された写真をシェア。

 個別にすぐに写真がレベルアップするテクニックをアドバイスします。

 

※個別にインプットとアウトプットを繰り返すので、

 一方方向になったり、誰かひとりに時間が偏ることもなく、
 全員がレベルアップできるようになります。ご安心ください。

 


お申込みこちらから>募集前です!

 

 

 

 

 

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)
2024年春、リニューアルしてスタートします。


未来につながる時間は自分で作っていく。

教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方 穂の時間(みのりのじかん)

 

 

 

<お知らせ>
オンライン講座にて、各種講座を準備中です。(2024年春より)

お久しぶりのかたも、ぜひご参加くださいね!


<お知らせ>

入会金、登録料不要。参加者も講師の先生も登録料不要です。(講座開始、人数により手数料加算)

講師のかたで登録されたいかた、ご連絡くださいね。
ご説明させていただきます。(お断りする場合もあります。)

>主催者・大西まで>minorinotoki@gmail.com