【レポ・フラダンス】まだやりたい、ママだけズルいみたいな(笑) | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。



今日はフラダンスの日でした。

IMG_20160723_165200654.jpg

IMG_20160723_165043663.jpg

IMG_20160723_165035922.jpg

IMG_20160723_165041505.jpg

夏休みに入ってから最初のレッスン。

親子で参加できるハワイアンリトミックも、
大人のリフレッシュフラダンスにも両方ご参加いただいたかたも♥


ありがとうございました。

IMG_20160723_165037042.jpg

IMG_20160723_165040400.jpg

IMG_20160723_165039400.jpg


親子で参加するハワイアンリトミックも楽しかったー!
子どもたちが楽しそうで。

IMG_20160723_165042663.jpg

ママもめっちゃいい笑顔で。

おばあちゃまも今日は2人。

16-07-23-22-20-34-642_deco.jpg


孫たちもママも安心でした。

ありがとうございました!




そのまま大人のフラダンスへ、子どもはロビーで待ってるパパへバトンタッチ!!

「まだやりたいのに・・ママだけ・・・」

って言われました。てへ。みたいな(笑)

IMG_20160723_221808860.jpg

IMG_20160723_165046778.jpg

ママも子どもと1時間ほど離れてリフレッシュできたかな。



フラダンス、最初はステップから覚えましょう♪

IMG_20160723_165159663.jpg

IMG_20160723_165046778.jpg


これを抱っこしながらでもステップふみながら覚えてね。

親子リトミックは、レッスンの前に
腰痛の緩和や、生理痛の緩和、
尿漏れ予防に腰をぐるぐるまわして柔らかくします。



腰を揺らす動き、フラダンスでステキですもんね!


IMG_20160723_165045444.jpg




次は座ったまま、歌のご紹介、手の動きを覚えます。


IMG_20160723_165157057.jpg

智恵先生の歌に合わせて、そのあと音楽に合わせて、
何度も何度も練習しました。

IMG_20160723_221808860.jpg

「久しぶりにカラダ動かして、楽しかったー!」

「帰ってからも頭のなか、フラダンスだけ(笑)」

IMG_20160723_165201881.jpg


楽しんでいただけてよかった!!

最後は腰回りの脂肪を落とす骨盤底筋の8の字運動もたくさんしました。




月一回では、すぐ振り付け忘れちゃうから、もう一回増やしてほしいと、

今日もご希望が♥ありがとう♪





IMG_20160723_165044588.jpg

IMG_20160723_165043663.jpg

IMG_20160723_165038453.jpg

IMG_20160723_165033964.jpg

IMG_20160723_165037042.jpg

IMG_20160723_165039400.jpg



智恵先生、そろそろ考えましょう♪
よろしくお願いします!


来月の予定はこちら↓
初心者ばかりで踊ってます。

ぜひ今のうちに!!ご参加ください^^
来年になったら、めっちゃ踊れるようになってるかも?

いや、まだ盆踊りかも?

頑張りましょう~。




親子ハワイアンリトミック&ママフラエクササイズ
~鮮やかな衣装で子どもの感性が豊かに。体幹を整えて腰のクビレをつくりましょう♪
【日時】8月27日(土)9:50~/11:00~ 
    9月24日(土)9:50~/11:00~  
    ・11:00~大人のリフレッシュフラダンス   
【価格】1,500円(初回:1,000円)
【場所】大阪枚方市樟葉駅周辺
※お申込みされたかたへお知らせしています。無料駐車場あり
【お申し込み】PC・スマホ用
 やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/ae450eeb406891





稲穂の時間minorinojikan-京都八幡・くずは

ハートニュースレター最新号<夏バージョン>
>こちらからご覧いただけます。

ヨガ平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga (8/23・9/21)

タヒチアン毎月第四土曜日開催!

哺乳瓶赤ちゃんの心が育つ♡ momoベビーマッサージ : 枚方
8月以降予定・樟葉生涯学習市民センター&長尾すこやか小児科

■7/27・アンパンマンデコ巻き寿司・親子クッキング
■8/25・やさしい甘さで料理にも使える!甘酒の作り方と活用レシピ♪
■9/28・ローフードマスターよんよんさんの酵素シロップ作り
■9/13・27・10/25(全3回)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama
■10/11・フライパンでパン作り練乳さつまいもクリーム黒ゴマパン
■11/5,22・”似合う”を見つけるコツ教えます。骨格タイプ診断&ショップツアー
■12/10・ママのための写真教室ーPHOTO♡mama<体験
■秋以降~家族の運気の流れをつかむ♥はづき虹映式’数秘術’

■布ナプキン(おりものシート500円~)レッスン時に展示中♪
→最新★講座日程コチラから



穂の時間minorinojikan随時更新中です♪





マザーズバック・ファッションサイト”ディーコレ”

穂の時間の先生たちのコラム掲載中♪