ノミとコップの話を急に思い出したので | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で


活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!


体が大きくならなくて困っている


なかなか筋肉が付かないし


そもそも素質だからしょうがないと思ってる


効果的なトレーニング方法を知りたい


体力をつけたい


健康で免疫力を高めたい


そんな方への指導が多いです。



久々にノミの話を思い出したので

ブログに載せておこうと思います。

ノミってジャンプ力が凄いようで

あんな小さな体で大体2メートルくらい

ジャンプ出来るらしいです。


そんなに高くジャンプ出来るノミを

コップの中に閉じ込めると

どうなるのか?

といえば

コップに覆われているのにも関わらず

ジャンプします。

が、すぐにコップに

体がぶつかってしまいますね。


それを繰り返しているとどうなるのか

今度はコップを外して

ノミにジャンプさせると

どのくらいジャンプ出来るのか?

といえば

ビックリする事に

コップの高さまでしか

ジャンプ出来なくなってしまうそうです。


コップに閉じ込められた事によって

2メートルもジャンプ出来ていたノミが

自分の限界がここまでと

認識してしまうからなのでしょうか?


では

このノミをもとの

2メートルまで跳べる状態に

戻すにはどうすればいいのか?といえば

回答は

続きのブログで!



としようかと思ったのですが

答えは2つあります。

ひとつは

普通に跳んでるノミの中に混ぜることで

再び跳べるようになり

もう一つは

大きな音を出したり、ビックリさせたり

ショック、刺激を与える事で

驚いて再び高く跳べるようになるそうです。


要するに何が言いたいかといえば

自分の可能性をコップで塞いでいる

のであれば

まずはコップを外して

そこから凄い人達のいる環境に飛び込むか

刺激を与えることで

成長発達し

自分の限界を突破出来るのだと

思います。


体作りで言えば

筋肉がつきにくいからしょうがない

というコップをまずは外して

体つくりにまじめに取り組んでいる

人達のなかに環境に混じること

もしくは

今までにはない刺激を

トレーニング、栄養、環境、など

与えることで

体を発達させる事が出来ますよ!


自分の限界はここまでと決めないで

高くジャンプすると決めて

取り組みたいですね!


パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp


-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!

プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → 

ホームページ

https://shohei-nomura.com/

オンラインプログラム

https://s2-bodymake.com/

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/c/S2BodyMake

--------------------

#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト#自重トレーニング#自重#オールアウト