プロテイン、タンパク質だけ摂ればいいのか | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


先日久しぶりに

大学時代の相撲部の

先輩後輩同期と

会う機会がありました。

社会人になると

なかなか会う機会が少ないのですが

大学相撲部の同級生は皆体が大きく
(自分が一番ちいさかったです)

久々に会っても

相変わらず体が大きかったです。
(トレーニングはしてないようでしたが)

自分が学生の頃の

2000年当時は

体づくりについての情報は

ネットで調べたり

動画がまだない時代のなか

トレーニングの知識や情報も少なく

体を大きくするために

とにかくご飯を食べてちゃんこを食べて

体を大きくしていく事が基本でした。

当時はごはんを食べるのが弱くて

夕食に2時間もかかってどんぶり飯三杯

ノルマに食べて

お腹いっぱいすぎて

お米がのどまで到達してる感じ

だった事を思い出します。

まさに食べることも稽古な感じでした。



そんななか
プロテインを飲むと筋肉がつくらしい

という情報がまわりはじめると

当時高価だった

ホエイプロテインをちびちび飲みつつ

プロテインは必ず牛乳で割り

シェイクしても溶けにくく

ダマになってドロドロで

味もだいたいバニラかチョコの2択

という当時を思い出しました。


昔はプロテインがなかったので

飲んだことのない指導者であれば

そんなの飲まなくてもとか

自分達の時代は

という話になりがちですが

タンパク質は筋肉を作る上で

とても重要な栄養素ですし

必要量を食事だけで摂るのは

なかなか大変です。

必要量が足りていないと

せっかくトレーニングを行なっていても

効果を出す事が出来ずに

とても勿体ないです!

またタンパク質をとってればいいんでしょ

という考え方では少し足りず

栄養素はバランスよく

なかでもバルクアップしたいのであれば

炭水化物の摂取が必要です。

そして
今の時代は調べれば

だいたい学べる事の出来る時代

となってますが

トレーニングの実技に関しては

まだまだリアルな指導が

必要だなとも感じます!

指導者となって

体づくりに困っている方に

効果的に理想の体となるよう

正しい努力の仕方を広めたいと思います!


パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト