腕立て伏せで鍛えている部位はどこか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


細い体に困っている

トレーニングしているけれど

なかなか筋肉がつかなくて悩んでいる

という方の指導を行う事が多いです。


筋肉をつけたいけれどなかなかつかないと

言われている方の多くは

鍛えたい部位へ

刺激を的確に与えられてない場合が多いです。

先日は

トレーニング器具のない場所でしたが

急遽トレーニングフォームを見させて頂く

場面に遭遇しました。


胸を厚くするために

腕立て伏せを行なっても

腕の外側の上腕三頭筋しか

使っている感じがなく

そもそも腕立て伏せって

胸を鍛えてるんですか?

との事でした。


スクワットやチンニングもですが

腕立て伏せはフォームによって

鍛えられる部位を変えられる

優秀な種目の1つです。


腕立て伏せを行う時の

簡単なイメージは

ベンチプレスをひっくり返しただけ

なので

手の幅や肩甲骨、胸の張り具合は

ベンチプレスを行う時と同じですし

胸の筋肉の繊維を一本一本意識して

伸び縮みを行うことで

胸を意識しやすくなります。


ジムに行かれていて

腕立て伏せを行っているという人は

少ないかもしれませんが

やり方によっては

胸を鍛える種目として

安全でとても効果が高い種目となるので

試してみてください!

自重エクササイズ

いわゆる自分の体重をウェイトとして

行うトレーニングは

動きを継続出来ないくらい

疲労困憊までオールアウトさせて

動かし続ける事がポイントです!



パーソナルトレーニングのご希望は

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト