この冬の時期をどう過ごすか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


ボディビルやフィジークのシーズンも

一旦区切りがついて

オフに入ってる選手も多いかと思います。


大会を目指している選手ではなく

いたって普通にトレーニングをしていて

筋肉を増やしてバルクアップしたい

という人に向けて指導する機会が多いですが

夏が近づくと

スポーツクラブが混み始め

冬に入ると空いてくる

という現象が

まだまだ多いのが残念に思います。

というのも

夏の数ヶ月前からトレーニングをするだけでは

去年の夏と比べた時に

あまり変わっていない

成長していない

筋肉が増えてない場合が多いです。

そもそも筋肉が増え始めるのは

3ヶ月頃からというデータもありますし

夏の手前から頑張ってトレーニングする

という行動は

体脂肪を減らす

という目的にはあってるのかもしれません。

しかし

トレーニングするものとして

去年より今年

昨日より今日

今日より明日

といったように

成長を感じたいと思うはずです。

そこで

来年の夏にいいからだになっていたい

というのであれば

この冬こそ

筋肉を増やすバルクアップに

しっかりと取り組むべきです。

バルクアップするには

ある程度摂取カロリーを増やさなければ

筋肉が増えません。

そこでこの冬の時期に

しっかりトレーニングして

しっかり食べてカロリーを増やすことで

成長を感じられる夏が訪れますよ。

しかし

闇雲に摂取カロリーを増やしても

ブクブクとたた太るのは

バルクアップと違うので

そこは計画的に行いたいですね

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト