炭水化物と糖質と食物繊維 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


最近学びたいことのひとつに

(今までも学んで実践はしてきてますが)

栄養や食事が挙げられます!


なかなか体が大きくならなくて困っている

という場合もあれば

体が引き締まらない

うまく痩せられない

無理矢理食べるものを抑えている

といった方法を

取っている方も多いと思います!

しかし

体を大きく筋肉を増やして

バルクアップする時も

体を引き締めて減量する時にも

どんな要素が必要になってくるか考えた時に

最近の興味関心は

腸内環境を整えることです!


食べたものは胃で消化され

腸で吸収されますが

腸が上手く働いてくれてないことには

体に吸収されてないので

頑張ってたくさん食べたとしても

栄養を上手く細胞に取り込めないですし

減量中であれば便秘やむくみ

免疫力アップにも腸が関係してますし

最近では脳にも腸が影響を与える

とも言われてます


腸内環境を整えるという話の流れで

先日日本体育大学でもご一緒していて

日体大の先輩であり准教授の

バズーカ岡田先生の

無敵の筋トレ食

という本を読み、

タイミングよく

ゴールドジムでセミナーが行われるというこで

急遽参加してきました!


腸内環境を整えるには

食物繊維が重要な事は知ってましたが

どんな食物繊維を

どのくらいとか

野菜を食べるにしても

1日に必要量足りてるのか

そもそも野菜は必要ないと考えてましたが

少なくとも全く必要ないという事は

なさそうです

セミナーでも本でも

おすすめされていた

バーリーマックススーパー大麦も

食べはじめて

自分自身で腸内環境を整えることを

意識し始めると

体調が良くなっている気がしてます!

ちなみに

炭水化物=糖質+食物繊維

なので

炭水化物と糖質は厳密には違います

減量中は

特に食物繊維の多い炭水化物である

玄米、ソバ、オートミール、さつまいも

を選択したいですね!

バルクアップするにも

減量、ダイエットするにも

腸のコンディションも

大切な要素の一つです!

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト