やってるつもりに気づきそこから変わるには? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


やってるつもりでやれてない

というのは

よくある話です!


トレーニングしっかりやってるつもりです!

とか

食事しっかりとってるつもりです!

とか

しっかり食事気をつけてるのに

効果が出ないんです!

とか

全ては

つもりになっている事に問題があります!


ではつもりは
何が良くないのかといえば

その人の考えてるつもりと

野村の考えているつもり

アマチュア選手が考えているつもり

トップ選手の考えてるつもりとでは

考えている内容、つもりの基準

が全く違います!


では

やってるつもりにならないように

どうすればいいのか?

といえば

より内容を具体的に考えて行う事です!


例えば

ベンチプレスで頑張っているつもりなんですけど

なかなか

重量も増えないし体も変わらないんですよね

という場合

この頑張っているつもりの頑張りを

具体的に言えるようにする事が

まず必要です!


具体的に考えてその人の頑張りの基準が

低く設定されているのであれば

トレーナーや先生から

頑張りの基準を改めて高め

頭の中を書き直し教えてもらう事で

その人の頑張りの基準が変わります!


その人の頑張りが

例えば

ベンチプレスで60キロ10回と考えていたけれど

その基準は
頑張っているつもりになってるだけで

その人の本来頑張るべき基準は

ベンチプレス60キロ15回

が基準となるかもしれないですし

70キロ8回行う事になるかもしれません

つまり

何をどのくらい行うかの考え

を具体的に出して

トレーナー、先生の考えている頭の中と

同じ考えが共有して行動出来れば

やってるつもりになっている

ボディメイクやバルクアップとは

ならないですし

体が変わっていきますよ!


自分の思考、考え方が

合っているか正しいかどうか

わからなければ

まずは近くのトレーナーに

相談してみることをオススメします!


本気で体を変えたい人に応えます
パーソナルトレーニングのご希望は↓

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから