なぜ体を大きくバルクアップにこだわっているのか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


体を大きく筋肉を増やして

バルクアップを成功する為に

何が必要なのか?

について

プログで書かせて頂くことが多いです!


そもそも

なぜ自分自身が体を大きくしたいのか

筋肉を増やして

バルクアップ、

ウェイトトレーニングに

特化してこだわって

指導を行なっているのか?

について

書きたいと思います!


今では正しい効果の出る

ウェイトトレーニング

食事や

サプリメント

をたくさんの人から学んだこと、

いまも学び続けている事で

自分自身で実践して

取り組んできたからこそ

ボディビルで優勝すること出来て

夏は半袖のTシャツで外に出れば

注目されるくらいの

筋肉量のある体を手に入れました!


では

そもそも筋肉があるタイプだったのか?

といえば

全く逆です!

高校生くらいまでは

背は183センチあるものの

スラッとひょろひょろしていて

部活も高校生までテニス部でした!

そこから父の影響から

本格的に大学で未経験ながら

相撲に挑戦してみよう

と思った時に

そもそも大学で相撲を取ってる人達は

特待生や相撲推薦という

ふるいにかけられてきた

エリートの学生相撲の人達に

どうしたら追いつくことが出来るのか?

と考え

まずは

体作りに取り組みました!


この細い体から効率よく筋肉を増やして

体重を増やしていくには

どうしたらいいのか?

と考えたときに

ウェイトトレーニングが思い浮かび

自己流ながら本を読んだりして

やり始めたのがキッカケです!

そこから

目的は相撲で勝つ為に

目標はトレーニングを行なって
体重を1キロでも筋肉で増やすことでした

取り組んだ結果

4年間の大学生活で

80キロから110キロまで

30キロ近く増量出来ました!
(いつも載せてる4枠の写真です)

ちなみにその時に

合宿所で4年間同じ部屋に住んでいたのが

同級生の嘉風です!

ここでの経験から

体を大きくする大変さを知りました!


この話をすると

体大きくするのとか簡単じゃないですか?

いくらでも太れますよ!

減量の方が大変でしょ?

と言われることが多いのですが

実際に行なってもらうと

その大変さを過酷な作業を知れます!

というのも

体を大きくバルクアップするには

まずは
とにかく食べなければ大きくならず

摂取カロリーを増やさないことには

はじまりません!

大学時代は頑張ってかなり食べていたのですが

いま思い出すと

努力の量だけでなく努力の仕方、質を

考えていればなとも思います!

パーソナルトレーナーを始めるにあたって

お客様にサービスを提供する為に

どうしたらいいのか?

考えた時に

自分の体を実験台に

体がどう変わるのか

ボディビルを行ないました!

体作りは

本の中に書いてあることと

実際の現場では色々と違うことも多く

いまこの経験を積んだ状態で

大学時代の自分を指導する事が出来ていたら

どうなっていたのかな

と考える事もあります!

とにかく伝えたい事は

本気で真剣に取り組んでいるけど

体作りがなかなか報われない

そんな人のサポートが出来たらと思い

パーソナルトレーナーを志ざし

バルクアップの経験から指導を行なっていて

今週から新たに始まる

日本体育大学での

相撲とトレーニングの授業では

1人でも多く正しい方向に

導ければいいなと思ってます!


本気で体を変えたい人に応えます
パーソナルトレーニングのご希望は↓

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから