カラダ作りはトレーニング以外の生活習慣を | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


今日も朝から

学びに移動している

電車の中です!


よくお客様から

なかなか新しい習慣を身につけられなくて

困っている

というお話を伺います!


例えば

スポーツクラブに通うこと

であったり

毎日タンパク質などの栄養素を
体に必要量摂取する事

であったり

今までしたことのない行動を

意識しなくても行動出来るようになると

自分にとって

プラスの生活習慣を身につけること

が出来ます!

では

プラスの生活習慣を身につけるコツは

といえば

まず最低その行動を2週間は継続することです

2週間継続することで

意識しなくても

勝手に行動出来るようになるそうです!

例えば

いつも靴を履く時はどちらから

と決めずに無意識に右足もしくは左足から

履いていると思いますが

どちらから履くかも習慣になっている為です

しかし

その新たな行動を続けるのが難しいんだよ

という話ですが

1つのテクニックとすると

今の習慣に組み合わせて

新たな行動を行うことです!

例えば

お風呂から上がったらストレッチを取り入れる

であったり

寝る前に次の日のトレーニングウェアを
準備しておく

であったり

寝る前にプロテインを飲む

といった感じです!

トレーニングを行う時間は

週に1から2時間くらいかもしれませんが

それ以外の時間帯の方が長いですし

カラダを作る時には重要です

今までしたことのない

カラダ作りや

バルクアップの為の

生活習慣を身につけましょう!

パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから