目的に合った種目の選択と漸進性 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


今日はシュワちゃんこと

アーノルドシュワルツェネッガーの

誕生日だそうですね!


トレーニングしてる人であれば

一度は憧れたことが

あるかもしれません!


しかも70歳らしく

驚きました!


シュワちゃんの筋肉といえば

腕の盛り上がりが有名ですね!

腕の盛り上がり(ピーク)


ふくらはぎの太さ

先天的なもの

と言いますが

腕を太くするには色々とコツがあります!


シュワちゃんの様な盛り上がった力こぶを

作るには

収縮時に負荷のかかる種目を

選択する事です!

そこで二頭筋であれば

プリーチャーカールや

コンセントレーションカールや

ケーブルのカールなどがそれにあたります!


また腕を太くしたい人に

いつも強くオススメする

種目がディップスです!


ディップスは

腕の後ろの上腕三頭筋のエクササイズです!

このトレーニングを行う事で

自分の実感とすると

腕の太さとベンチプレスが強くなりました!


はじめのうちは

グラグラして大変ですが

次第に慣れて加重して行えるようになれば

腕の太さに実感する事でしょう!

例えば

Tシャツを着ると

袖口が入らなかったり

無理やり入れて腕の血がとまったり…


要は

目的に合った種目を選択し

徐々に重さを増していくことが

ポイントの1つです!

腕を太くすることで

見た目の力強さが増し

間違いなく周りからの見られ方が変わりますよ!


現在最高で腕周り48センチですが
腕周り50センチが目標です!


使い回しのディップス写真です!
{7C5C234E-C1DE-4724-9EBA-F9E59840098D}

今日の原宿
{E1F1B51B-8E62-4443-8C43-83B35C183310}

{4ADAB7E7-9C31-4F5F-8FA8-DBC8B5BA44B5}

{BBA6D20E-D346-4516-9814-4BDA853BB577}

{9FA1038F-0361-4B32-9C26-F5672736FFEB}

{5691C382-DBD3-45A7-ABC6-6E3298E2787B}



{EB84E0F4-FB3D-4FDC-AE9D-5130373252D3}

いま発売中の
コーチングクリニックもぜひ!
{C34EAD9E-FDE1-4A89-BBF6-36F7F5A9ED42}

{90F76226-47AF-48EF-86DB-0FCCF29919C7}