暑い日のプロテインの飲み方は | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


筋肉作りに重要な材料といえば

ご存知たんぱく質ですね!


筋肉の材料になる以外に

皮膚や爪、髪の毛の材料にもなってます!


トレーニングをしていて筋肉をつけたい人は

体重1キロあたり2gのたんぱく質が

必要となるので

体重50キロであれば

100gのたんぱく質が必要となります!


これを小分けにして

例えば1日5回に小分けにして食べると

1回20gのたんぱく質をとれば

体のなかは体脂肪がつきにくく

筋肉を合成する環境が整いますよ!


意外と肉や魚、卵などから

たんぱく質が取りきれてない場合は

プロテインを摂取することで

1日に必要なたんぱく質の量を

確保する様にします!


と久々に

ものすごく普通の事を書いたので


最近のマイブームな

プロテインの飲み方を書きますと


プロテインに氷を入れてシェイクして

キンキンに冷えたプロテインを作って

飲んだりしてます!


この暑い日にはぴったりですし

ダマにもなりにくく

飲みやすいですよ!


夏バテしない様に

飲みやすく食べやすくはこの時期必要ですね!

夏バテといえば

夏バテ対策の話もありますが

また近いうちにでも!





{29856881-A001-45AA-8B3D-5C1F6D14E2DB}


今週は前期の大学での相撲の授業が
終了しました!
また後期も頑張ります!
{F3E25AF9-7DE5-4D15-8878-539F210CC8F8}

{EFAF0BCB-153A-472E-9A6E-C09C96838414}

{7E0B9F86-E2D1-4929-ABAA-6E1F4D3EEE51}


コーチングクリニックも
ぜひ書店へ
{2087B581-AC32-414B-930D-B84F8C6FB0DA}

{DBF89A50-5CE8-441A-990F-B1D1F1CFE62C}

{F58471F1-244E-4DA1-8269-3B2769EDF3C9}

{A3BF97BD-7033-4AF2-BBB3-F836E3053AB5}

{B47A1E0B-0D4D-44E0-B428-39F4A726A304}

{9C352181-36A1-4297-8034-8F30473058CE}

{6DC097A2-047A-4543-A4C2-C74D11AB61AA}