メンテナンス日と痛めた時のトレーニングは | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


本日は久々に体のメンテナンスを

行ってきました!


なかなか時間がなく

行ける機会が少ないのですが

施術を受ける前と後とでは

かなり体の違いを感じます!

ちなみに故障箇所は全身にありますが

故障してる時のトレーニングのポイントとすると

ノンロックのトレーニングや

BFRトレーニング
を用いてトレーニングを行なったり

パーシャルを使って

痛くない部分までのトレーニングを

行ってみたり

膝が痛ければ逆に上半身の頻度を上げだりと

怪我をしていても

意外とやれる事はあります!


明日の自分のトレーニングは

一応背中の予定ですが

これでしっかりトレーニングできそうです!


メンテナンスを受けた後は

久々に六本木の交差点近くにある

ボディプラントの足立さんのもとへ

行ってきました!


足立さんといえば

自分はPRIDE時代のグローブチェックを

行なってる時にジャッジであったり

トレーナー業であったり

イベントプロデュース的な事を行なっていたり

トレーナーという枠には

収まらない

肩書きがもはやわかりません!

ボディビルダーではなく

格闘技のためにトレーニングを始めたのですが

その知識はめちゃくちゃ深く

いつもトレーニングのアドバイスを頂いてます!


そんな足立さんですが

肩の棘上筋を断裂したようで

腕を挙げるのも痛々しく

サイドレイズはもはや重りがいらないほどでした!

回復を待ちたいところですが

断裂しているとなると
なかなか難しいようでした!

お大事になさってください!


ボディプラントを後にしてからは

六本木ということで

噂の筋肉食堂に初めていってきました!


筋肉食堂といえば

まず始めにプロテインが出ることが有名なのと

鳥の胸肉が柔らかいと聞いてましたが

確かにその通りでした!


鳥のムネ肉は柔らかくジューシーで

とても食べやすかったです!


という感じで

本日はメンテナンス日となりました!


ボディプラントの足立さん
{73769EDC-913C-4EBB-BBBE-D3A6983E1B47}


{D1C0E0D5-4109-46A0-8508-2F57E901D200}

DREAMのグローブチェック時代の
{6419A21D-98B9-4506-A3BF-58EAE5E9DD89}

BFRトレーニングは
やり方が重要です!
{3E55C40E-D8CA-4EE9-A17F-8C739EB6111C}


筋肉食堂のプロテイン
{E1291853-DB9E-454B-96B8-55AEFDD63B20}

ムネ肉とカジキ
{07B8E4A1-DCB9-449B-82C4-8814C41B1E1B}

{ACC7EE26-B223-4C69-A344-5DD9D2699D40}

{16D61538-25F7-43D3-966C-50B4569AFB8B}

{EEFFFE92-3DE2-498A-AC87-B84BAE9BD901}

{0E5C18C4-8DB3-4345-8556-45BBED982AA6}

{FF1F592F-3CA5-4EC7-BF10-FA1335B95342}