つぶやき1週間(2024.7.23~7.30) | SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

KYOTO TOKYO NEW YORK LONDON PARIS MELBOURNE

タトゥー、多すぎない?

 

 

 

東京都からのLINEで、適切な救急車利用を、というのがありました。救急車の数も決まってるので、安易に呼ばず、迷ったら電話やネットで調べて、と。うーん、ご高齢の方には、ハードルが、高いですよね。

 

 

 

東北、強いですね! 

・全国道の駅ランキング2024、宮城県「あ・ら・伊達な道の駅」がトップに返り咲き、北海道も人気 ―じゃらん調査|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

体験もののコンテンツが豊富になってきましたよね。 

・東京・神楽坂で訪日外国人向けの食体験ツアー、職人による豆腐づくり教室やパフェライブ|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

メダルラッシュが気持ちいい。そして、敗者の涙もグッとくる。

 

 

 

旨いサラダからの生ハム、

そして蒸し牡蠣に天然の岩牡蠣を生で。

オイスターバーで、まったり。 

#japan #牡蠣

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 
 
 
 

世界飯のページに 

「俺のスパニッシュ」をアップしました 

https://shogopaper.com/orenospanish.htm…

 

画像

 
 
 
 

東京都美術館で開催中の

「デ・キリコ展」 レポートをアップしました。 

https://shogopaper.com/dechirico.htm

 

画像

 
 
 
 

ホームページを更新しています。 

diary≓Essayは 

「多くの美しさに歓喜し、涙する」 

https://shogopaper.com/news_top.htm

 
 
 
 

日本男子のバレー始まった!がんばれ!!!

 

 

 

佐渡島、世界遺産!

 

 

 

東東京大会、帝京と対する東京(高等学校)。

いやぁ、これ、いいピッチャーがいると、強いですね。

エースの永見くん、ドラマ「下剋上球児」のエースピッチャーを思わせる。

 
 
 
 

東京と大阪の間を完全に自動化できたら、そのほかに「人」が当てられますからね。 

・「自動物流道路」実験へ 高速に自走カート 政府、新東名で27年度までに:朝日新聞デジタル

 

 

 

電動のキックスケーターは、ほんとあの敷地内であったら便利ですから。事前に予約できるのは助かるかも。 

・ホテルヴィソン、現地体験やレストランを予約できるシステム導入、宿泊予約と連携した予約も可能に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

働き方が広がりましたよね。原則、家でもできる仕事が多いですからね。家ばかりだとしんどいから、気分転換にオフィスへ、みたいな? 

・20代社会人が希望する勤務形態、「テレワークと出社の組み合わせ」が最多、「出社」希望が増加傾向|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

熱海、いいですよね。個人的に好きです。が、箱根がねぇ、手前にあるので、ついつい、そこに行っちゃいますが。 

・静岡県熱海市、ビジネス客の誘致へ新事業、JTBと協業で、ワーケーションや研修プランをワンストップ提供|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

「さて今宵(こよい)、セーヌ川の開会式に、私たちは何を見るのだろうか。」いよいよですね!楽しみです。 

・(天声人語)パリ五輪開幕

 

 

 

ホテルベッツとかブッキングドットコムとか、そういうところを買収、という道じゃないですかね?Expediaい対抗するには。 

・米アマゾンの限定セールで注目集めた旅行販売、ふたたび飛び交う憶測と、サプライヤーの狙いとは?【外電】|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

これは大きな一勝!素晴らしいですね。ただ、想定以上の大量得点だけに、確かに次に向けての気の引き締めですね。 

・サッカー男子 南米王者パラグアイに完勝!三戸&藤尾2ゴールなど大量5得点、56年ぶりメダルへ白星発進【パリ五輪】(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

 

 

 

フランスからアメリカの順。夏季と一緒ですね。オリンピックって、難しいてますね。 

・2030年冬季五輪 仏アルプスで開催 2024年7月24日

 

 

 

横浜かな?ただまだわかんないか。

 

 

 

 

新聞の見開きいっぱいにオリンピックの放送予定が!気分が高まってくるー

 

 

 

利用者のため、というところ自体が争点? 

・(けいざい+)発着枠争奪戦:2 コードシェア廃止、迫ったJAL:朝日新聞デジタル

 

 

 

広告料ですもんね、企業としては。 

・グーグル、閲覧追跡廃止を撤回 広告業界から反発 何度も延期し頓挫:朝日新聞デジタル

 

 

 

”孔子は言った。「彼は一を知りて二を知らず」。機械に頼りすぎず、かといって拒否もせず、よく自然と生きるべし。” 

・(天声人語)史上最大級のシステム障害:朝日新聞デジタル

 

 

 

トランプにNOの人の票って感じで、今度の大統領選は、トランプか否かのようになりそうですね。 

・民主、ハリス氏指名へ 代議員の支持固まる 米大統領選:朝日新聞デジタル

 

 

 

電気料金って、電気の使用に払ってきているわけで、その電気を提供する施設は、もともと電気料金にはいっているのでは?それに上乗せというのは・・・。 

・原発建設費、料金上乗せ検討 新電力契約者も負担の可能性:朝日新聞デジタル

 

 

 

詩、「気色」 

https://shogopaper.com/kishoku.htm

 

 

 

ラッフルズなかったんだ。浜松町なら羽田利用の外国人に便利でしょうね。浜松町、新福菜館食べたくなります。 

・東京・港区に「ラッフルズホテル」、日本初進出、バトラー付きの全130室、世界貿易センタービルの建替えプロジェクトで|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

エアフラとかもストライキ、多かったなぁ 

・五輪開会式 250人ストライキ表明 2024年7月23日

 

 

 

SHoGo PaPeR 

https://shogopaper.com