【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】結局、ジョルノの超像可動はどれが良いんだい? | 脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
最近は、ドラゴンボールのフィギュア収集に夢中(●´ω`●)

 

5部のジョルノ・ジョバァーナはやっぱりカッコいいわおねがいアップアップ

(5部のキャラクター&スタンドは最低限集めようと思っているけど、すでにジョルノ・ジョバァーナで3つ。。。。滝汗

 

 

 

現在持っているのは、3ジョルノ!!!!

 

 

 

 

最近、ポチポチと『超像可動』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風シリーズを購入していますが、

ブチャラティチームに所属しているジョルノ・ジョバァーナが、色々と出ているせいで、結局どれが一番良いのかなはてなマークと悩んでおります。

 

 

いや、、、、愚問か。

どれもジョルノ・ジョバァーナなわけで、「どれが一番良い」とか問題ではないのかもしれない。

 

ちなみに、現在私が把握している『超像可動』シリーズのジョルノ・ジョバァーナは次のとおり

 

 

 

 

 

■アニメ版 ジョルノ・ジョバァーナ

 

 

個人的には、アニメの『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』でジョジョへのパッションが爆発したので、この金髪&ピンクの衣装が一番「=ジョルノ・ジョバァーナ」の印象なんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

原作でも54巻の表紙で、金髪&ピンク衣装のジョルノ・ジョバァーナがありますねアップアップ

このデザインも確か以前、

 

 

 

JOJO menon荒木先生「花びらが舞い散る中、鮮やかなピンクを使って描かれたジョルノの立ち姿には匂い立つような色気がある。」ってコメントが掲載されていましたね。(確か)

 

 

 

超像可動シリーズでも、ジョルノ・ジョバァーナの中でいえば、このカラーが一番人気があるような印象です。(たぶんね)コーヒーコーヒー

 

■原作に一番近いカラーはこれ?

 

 

原作カラー版のジョルノ・ジョバァーナ。

 

たぶん、超像可動シリーズでいえば原作に一番近いカラーが、この金髪&青カラー衣装のジョルノ・ジョバァーナですかねはてなマーク

 

 

 

 

原作で一番見慣れているカラーのような気がしますが、私が読んでいたカラー版のジョルノ・ジョバァーナの衣装の色が超像可動シリーズの青色よりももう少し濃く黒に近いようなイメージなんですよね。

なので、微妙に違う印象なので、「近い色はてなマーク」って感じですねキョロキョロキョロキョロ

 

 

■好きなデザインのジョルノ・ジョバァーナ

 

生と死をイメージしたデザインの中にいる白髪&青カラー衣装のジョルノ・ジョバァーナの尊さよ。。。笑い泣き笑い泣きアップアップ

 

ある意味、この『超像可動』のジョルノ・ジョバァーナもWF(ワンフェス)2013会場限定販売したところは尊さとしても同じww

 

 

 

これはこれでとてもカッコいいクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

追伸:

4体目のジョルノ・ジョバァーナをフィギュア化するならはてなマークはてなマーク

いや、正直お腹いっぱいではち切れそうですが、あえて『超像可動』シリーズで出すならはてなマークと、考えたみましたが、、、

やはりこのカラーのジョルノ・ジョバァーナが良いかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

61巻の表紙、緑カラーのジョルノ・ジョバァーナも結構イケてる気がしますキョロキョロキョロキョロ

椅子も特典として付けてくれたら、かなりエモいねwww

 

あとは、、、

62巻

 

 

 

 

これはこれで、、、、笑