【ドラゴンボール】セルって描くの大変だったらしい!!!? | 脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

脳内はfootballとアニメ(ドラゴンボールとJOJO)に夢中(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
最近は、ドラゴンボールのフィギュア収集に夢中(●´ω`●)

 

うちの会社ですが社内協議の結果、GW明け以降も在宅勤務を推奨していくらしいおねがいコーヒー

理由として、

・在宅でも業務が回る

※月に何度か出勤すれば済みそう

・コロナの収束はワクチンや治療薬が開発できないと収まらない。

・在宅によるクライアントから特にクレームもなし

・一番尊重されるのは「命」

 

うん。。。おねがいコーヒー

我が家は、子供(2歳)がいるので、集中してできるか微妙な面はありますが、会社に毎日通勤することに比べたら全然OKかもキョロキョロ

 

ある程度、暇を持て余してブログなんか毎日のように書いているしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さてさて、、、

そんなわけで、読書の時間も増えておねがいコーヒー

今まで知らなかったドラゴンボールの世界がもっと深く知れて造詣が深くなっているような気がする笑

 

ちなみに

この前、読んでいた

 

・鳥山明先生

 

・中鶴勝祥氏

 

の対談記事を読んでいた書籍に書いてありました。

 

セルって描くの大変だった!!!!!!!!

鳥山明先生もアニメスタッフも!!!

 

らしいです笑

 

・セルの色って何色なの?!

どうやらこの時期、原作とアニメがほぼ同時進行の時期だったようで、

アニメスタッフからセルって何色なの?って話があったそうですww

 

 

当然、原作に色は無かったので、ドラゴンボール 三百六十二話の扉絵を鳥山明先生に送って

色を付けてもらったそうです。

 

色を付けて

もらったアニメデザインがこちらみたいです。

 

 

 

お、、、面白いおねがいクラッカークラッカークラッカー

こんな話とか知れてものすごく面白いわゲラゲラクラッカークラッカークラッカー

 

・セルの体中の斑点がつらい

鳥山明先生が、毎週の連載で、このセルの体中の斑点を描くのに苦労したそうです。

 

 

アニメスタッフも同じだったようで、当時は現在と比べてCG処理技術など無かったので、

スタッフの皆様も手書きだったそうです。

 

 

 

 

今まであまり時間もなかったので、こうした書籍を読むの面白いなーおねがいコーヒー