激おこサイクラ姐さんに喧嘩売ってみた | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

Shogoです。

 

スパロボ30の真ラスボス「サイクラミノス」が搭乗する、

 

フロスデウス(難易度ハード、初見プレイ)に挑みました。

 

 

 

 

ラスボスがメンヘラ女(積年の恨みMAX状態)とは、

 

さすが公式、分かってるね。笑

 

しかも中の人がスーパーサイヤ人という…。

 

 

この世で何よりも怖いのは、

 

失うものがなくなったメンヘラ女ですからね。

 

 

ええ顔してはる。笑

 

でも、こういう女ほどベタ惚れ状態になると

 

引くぐらい甘えて来て、実に可愛いんですがね。

 

これがメンヘラの沼という奴です。

 

 

 

 

もはやチート級の強さで、精神コマンド無しで挑めば

 

フル改造したスーパーロボットでも一撃で屠られかねない。

 

ヌルゲーと言わざるを得ないスパロボ30であるが、

 

今回ばかりは本気を出さざるを得ないようだ。

 

 

 

とりあえずドライストレーガーで攻撃を仕掛けるも、

 

まるで効いていない。

 

底力L9が発動し始めると、まるで攻撃が通らない。

 

 

 

鉄壁(ダメージを四分の一にする)をかけても

 

この威力。

 

それから全方位マップ兵器も備えており、

 

3回行動してくる。

 

 

 

 

 

フル改造したダンで「エレナァァァァ!!」を仕掛ける。

 

こんな感じで体力を3割ぐらい削ると、

 

イベントが発生。

 

 

 

 

サイクラ姐さんの体力が半分ぐらいになるが、

 

ここから底力が発動するため長期戦となる。

 

並みの攻撃では全く効かない。

 

 

 

 

 

しかし、フル改造したヒュッケバイン30th

 

やはり強すぎる。

 

ヒュッケバイン単騎でも勝てそうである。

 

 

 

この辺りまでHPを削ると、

 

熱血をかけたスーパーロボットの最強技を使っても

 

5000ぐらいしか通らなくなる。

 

 

えげつない耐久力だ。

 

でも真のラスボスであるからには、

 

第二形態とかあったら良かったな。

 

 

 

 

 

射撃を上げまくったエッジの渾身の一撃にて、

 

引導を渡してくれよう。

 

 

 

それでも3万しか通らないとはな。笑

 

20段階改造+射撃値800超え+魂+クリティカル ですよ。

 

ともあれ、割と簡単に斃せてしまった。

 

 

 

メンヘラ女に同情するっていうのは、

 

この世で一番やってはいけない事である

 

というのが私の持論です。

 

 

 

まぁしかし、

 

最愛の人に裏切られたら

 

か弱い少女も、野沢雅子になるというのは

 

分からんでもない。

 

 

 

そんな彼女に俺が出来ることは…

 

渾身のブラックホールキャノンを打ち込むこと

 

これ以外に方法がない。笑