何故ワクワクしてしまうのか? | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

 

 

Shogoです。

 

CBCの動画リンクを貼らせていただきます。

 

 

大石解説は定期的に見ていますが、

 

これに登場する人達に共通する点があります。

 

 

それは、「人間の本質を理解していない」

 

という事実です。

 

 

ワクワクをしてしまった人達というのは、

 

地獄を味わった事がない人なのだと思います。

 

心から信じていた人に裏切られたりとか、

 

この世に期待しては手痛く裏切られたりとか。

 

 

 

自分の肉体を支えているのは、

 

腸内細菌です。

 

 

そこには善玉菌も悪玉菌も居ますが、

 

これらに善悪など本来は無く

 

全ては絶妙なバランスで成り立っているのです。

 

 

悪玉菌を滅ぼせば健康になれる、

 

と思うのは間違いです。

 

彼らもまた、我々が生きる上で必要な存在なのです。

 

 

 

ワクワクをしてしまう人は、

 

表層しか見えていません。

 

 

仮面ライダーこそが正義で、

 

ショッカーが悪だと思っています。

 

 

ウルトラマンこそが正義で、

 

バルタン星人は悪だと決めつけているのです。

 

 

 

長生きすることが素晴らしいと思っているのです。

 

人口が増えることが素晴らしいと思っているのです。

 

それは、あなたの勝手な考えに過ぎません。

 

 

大石さんが良い人か悪い人か、

 

そんなの誰にも分かりません。

 

というか、良い人も悪い人も居ません。

 

 

居るのは、「人間」ただそれだけ。

 

人間ってのはそういうものでしょう。

 

 

美しいものを愛でる時もあれば

 

残酷な行為に陶酔する時もあります。

 

この二面性こそが人間の真骨頂。

 

 

あなた自身も悪魔を飼っているのだということを

 

自覚することから始めよ。

 

 

誰かが無償で、あなたごときを助けてくれると思うのか?

 

いつから、そんな偉人になったのだ?

 

思い上がるなよ。

 

 

己を顧みよ。