大谷だけが凄いみたいな風潮 | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

Shogoです。

 

私はテレビを一切見ませんが、

 

周囲のゴイムはそうではありません。

 

 

彼らは口を開けば、

 

どういうわけか「大谷大谷」と言います。(笑)

 

 

いや知らんと。(笑)

 

 

 

大谷選手を悪く言う気は全くないですが、

 

お前らに何か関係あんのかと…

 

少なくとも俺には関係ない。

 

 

 

彼らが言うには

 

「同じ日本人が活躍してるんだから」

 

「応援するのは当たり前」

 

という感じらしいのだが

 

 

 

そうではない人もいるはずだ。

 

こうも「大谷は凄い」と聞かされては

 

 

 

「逆に言うと、お前は大した人間じゃない」

 

と言われてるような気がしてくるというかね。(笑)

 

 

 

それは考えすぎだと思われるでしょうけど

 

あんまり気持ちのいいもんではないです。

 

 

 

 

大谷だけが頑張ってるみたいに言うなよ。(笑)

 

みんな頑張って生きてんねん。

 

 

馬鹿にすんな

 

その辺に居るオッサンたちを馬鹿にすんなよ。

 

 

誰もが大谷にはなれないし、

 

大谷よりも頑張ってる奴なんて確かに少ないだろうが…

 

出来る事をやるしかないんよ俺らは。

 

 

 

俺は野球やったことないし全く興味ないけど

 

俺も選手やから。(笑)

 

生きてる奴らは誰もが選手や。

 

 

 

大谷がホームラン打つ一方で

 

庶民はワクワクするものを打つっていう…

 

何だこれ。

 

 

 

俺のこの感情は嫉妬ではない。

 

大谷選手に対してではなく

 

庶民に怒っているのだ。(笑)

 

 

もっと他に注目しなきゃいけない問題がいくらでもある。

 

大谷が稼ぎまくるのはいいが、

 

庶民の可処分所得は下がるばかり。

 

 

若者が自殺しまくる国、ニッポン。

 

犯罪者が政治活動してる国、ニッポン。

 

そんな中でも負けずに生きてる我々は

 

 

全員、大谷に負けてないぞ。

 

大谷に勝ってはいないだろうが、負けてはないぞ。

 

少なくとも俺は全く負けてない 誰にも。

 

 

大谷だけが特別じゃない。

 

みんな凄いんだと。

 

もっと自分を誇っていい。

 

 

自信を取り戻そう。