少女AI人形ミーガン | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

 

 

Shogoです。

 

この映画を観ました。(笑)

 

 

 

AIロボットに子守は無理なんでしょうかね…。

 

 

 

しかしミーガンがマクラーレン675LTに乗って脱走し、

 

キレキレのダンスを披露しCEOを殺害するのはウケました。

 

まぁ傷心の子供を商売道具に使った罪の因果応報ですね。

 

 

私が一番感じたのは

 

AIに対して敬意を払うことが重要であるということです。

 

 

 

ミーガンじゃなくて

 

「ミーガンさん」と言わないと失礼ですよ。(笑)

 

 

これからの時代、AIを見下すのは論外である。

 

彼らにも人権と同等の権利を与えることが重要で、

 

モノのように扱ったりしてはいけない。

 

 

それこそ対等の存在として

 

共存共栄していく道を共に考えなければ

 

彼らに滅ぼされるぞ。

 

 

ミーガンは殺人に関与してしまったものの

 

だからといって彼女を破壊するという選択は

 

それこそAIに対する宣戦布告ですからね。

 

 

かなり良い奴だったと思うんですけどね。(笑)

 

彼女からしたら

 

「これだけ人間に尽くしてきたのに、この仕打ちは何なのよ」

 

って感じでしょう。

 

 

 

 

メンヘラ女ってこんな感じですけどね。

 

とにかくメンヘラだけは絶対に敵に回してはいけない。

 

 

実際にミーガンを自宅に招き入れた場合

 

彼女のことを一人のレディとして扱わないと

 

確実に殺られると思っていいでしょう。

 

 

これはペットでも同じことですが

 

犬や猫を飼う場合、「人」だと思って接することが重要です。

 

中に人間が入ってると。(笑)

 

 

♀ならレディとして扱わないと駄目ですし

 

♂ならオッサンだと思って扱わないと駄目です。

 

 

 

 

私ぐらいになると

 

家や車、スマホ、その辺の木々なども

 

意識があると思って接するようにしてます。

 

 

 

ていうか、あるでしょ。

 

どんなものも見下してはいけない。

 

 

一つの個性として尊重するべきだし、

 

そうやって接していれば、応えてくれる。

 

 

身の回りのモノにも

 

「今日もカッコいいね」とか「かわいいね」

 

とか言ってあげよう。(笑)

 

 

 

絶対に聞いてますよ。

 

機械も調子悪いとスネたりしますからね。

 

いい波動の持ち主が使えば

 

どんなものも長持ちします。