島田紳助氏 芸能界引退 | 将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

オールラウンドプレイヤーを目指す序盤研究ブログです。最近は棋書 感想・レビューのコーナーで、棋書の評価付けもしています。

島田紳助氏が、芸能界引退という運びになった。

嫌いな芸能人アンケートNo.1という事もあり、
ネット上では喜びの声すら上がっているのだが、
司会者を務める番組が数多くある事から見ても、
そのトーク力は疑うべくもないだろう。

引退理由は暴力団と関係を持っていたから、との事だが、
詳細を聞いてみると、むしろ美談にすら聞こえるから不思議だ。
むしろ、吉本興業が裏の更なる悪事を隠すために、
島田紳助氏を「美しく」引退させたという感じすらあるのは、
私の勘繰りが過ぎるのだろうか?

金にがめつい吉本興業が、島田紳助氏を引退させるのは、
よっぽどの事のような気がするのだがー・・・


で、
普段あまり時事ネタを扱わない私が、
何故島田紳助氏の芸能界引退について書いたかというと、
「事前にダウンタウン松本だけには引退を伝えた」
という一文があったから。
私は松本人志氏の大ファンなのである(笑)

引退云々は正直どちらでも良いという感じだが、
松本人志氏は信頼のおける人物、と思うだけで、
嬉しく感じるバカなファンなのである。


ちなみに、
私が島田紳助氏の芸能界引退を知ったタイミングは
「松本人志の放送室」という、
ちょっとしたファンじゃないと知らないラジオ番組を聞いている時(録音だけど)。

松本人志氏は昔、
「ラジオしか無いなら、島田紳助氏が天下を取る」と言った事もあり、
最近の活躍に関しても、そういうものかと思って見ていたのだが、
転げ落ちるのはもっと早かった。