こんにちは🌞

 

今日もまた梅雨☂️らしい小雨がぱらつく天気となっていて、3階ダイニングカウンターでは、25℃の夏日となっています。中景〜遠景は濃霧と霞で真っ白になり、近景も

霧で覆われたりでスッキリしません。

しかしながら、体感的には涼しくてエアコンは使用していません真顔

 

🔵さて、毎週土曜の夜23時〜観ているBS 東テレ「ファッション通信」では、

 2020年に新型コロナ🦠感染で亡くなられたファッションデザイナー:高田賢三さん

 (1939年2/27〜2020年10/4〜新型コロナ🦠でパリのアメリカ病院🏥で81歳で

 没)ーの特集をやっていました。

 Wiki で改めて経歴を調べていたら、亡き連れはフランス🇫🇷パリに4年間赴任する前

 からKENZOさんの大ファンでしたが同じ誕生日だとは知らなかったと思います。

 そして連れ(36歳)が乳頭分泌物に気づき検査して直ぐに1泊2日入院して傷がわから

 ない様に初期のがんを切除手術していたのもアメリカ病院だったのでした。

 小生も補助ベッド🛏️を入れて貰い付添して、夕食🍽️メニューとワイン🍷を選んで

 食べたのが今でも思い出され😹ます。

 まさかのKENZOさんがあの病院🏥で新型コロナで亡くなられたのを知った時には

 ショック🫨と同時に偉大なるデザイナーを亡くして残念😢に思いました。

 2020年には「K3」と言う新ブランドを立ち上げられて、張り切られていた矢先で

 改めてご冥福をお祈り🙏致します🙇‍♂️

 

<お気に入りのKENZOさんの傘>

KENZOさんらしいカラフルな傘を撮影しました。

この様な傘をさすと憂鬱な雨天☔️も楽しく過ごせそうですニコニコ

KENZOの傘

 

KENZOの傘

傘をかけてみました。

 

昴くんはKENZOの傘チェック中

続いて少しバルコニーに干してみました。

さっともぐもぐ昴くんが出て来てくんくんと縄張りチェック✅していましたニャオ🐈〜

 

  その後には、「新-美の巨人」(再放送)ではヴァイオリン🎻演奏家で実業家の廣津留

 すみれ👩さん(30歳)が八ヶ岳高原音楽堂を訪ねてレポートとヴァイオリン🎻生演奏

 を披露していました。

   八ヶ岳高原音楽堂は20世紀最大のピアニスト🎹とも言われたスヴァトスラフ・リヒ

 テル氏や武満徹さんのアドバイスを受けて建築家:吉村順三さん(1908年〜1997年

 4/7 88歳で没、東京芸術大学で建築を学ぶ)が標高1500mの八ヶ岳高原に、動物🦌

 🐦‍⬛の鳴き声、風の畝り、雨だれなどを感じるー音楽🎵との融合を狙い1988年に

 建設されました。

 ★尚ヴァイオリン🎻の廣津留さん👩は大分市出身で、以前このブログにても紹介し

  ましたがハーバード大学主席卒業👩‍🎓の才媛でチェロのヨーヨーマさんとも🎻で共

  演されたこともあります。因みに番組で音楽堂では、ジュール・マスネ作曲「タ

  イースの瞑想曲🎶」を🎻演奏されました🎶。

 ※尚この放送はTver で観直すことが出来る様です👌

 

🔵ところで、今日の健康情報は2年前の今日の記事を「リブログ」致します。

 「老け顔予防の秘訣」について具体的対策を書いていますが、結論は表情筋を

  カルシウム不足で弱らせて地球🌏重力に引っ張られて下垂させないこと‼️

  目であります。

  喫煙🚬は大切なカルシウムを体外排出させて血液🩸を汚濁させて瘀血の引き金

  にもなりますので、喫煙習慣がある方は可及的速やかに禁煙🚭して下さいね♪😌

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔