こんにちは🌞

 

今日は七夕🎋ですが皆様いかが?お過ごしでしょうか?ニコニコ

 

いつも健康第一に考えるのは、願いごと🎋にも通じるのですが、小生自身が

お一人様であることから、早逝した連れの分もカバーすべく病院🏥にお世話に

なることなく毎日の生活を充実させてー健康長寿〜あなたは120歳まで生きられる

だろうか?ーと言う薬学博士:中川美典先生の著書ー副題120歳を目指すことに決めた

のです。

→と言うことで、生活を伴にする方👩‍🦰は🎋七夕様にお願い🙏しても当分現れそうに(笑)ありませんが、その希望を失ってはならないのです。

 そしてもぐもぐ愛猫昴くんと同様に、健康長寿も目指して貰う為に、以下に述べる

 体質改善の為の「栄養補完剤」を一緒に飲んでくれる様な方👩が現れる様に

 改めて今年も🎋祈願🙏致しました🙇‍♂️。

 

朝起きて3階に上がるとダイニングカウンターは28℃となっていました。

今日も静岡県他多くの場所で熱中症🥵警戒アラート⚠️が出されています。

直ぐに全ガラス戸を開けて網戸にして風通しを良くします♪

そして熱中症🥵予防の為に、アルカリ性カルシウム液剤+吸収の速い総合アミノ酸

液剤をコップに入れ混ぜて空腹時に飲みました。

→身体がミネラル不足のせいかーこの液剤が沁み渡って😌行きます👌

 

 

★と言うのは、今日は午前中に洗濯🧺物を洗濯機に回して干したり、和室を掃除🧹

 した後に、もぐもぐ昴くん用の大型トイレを洗剤で洗ってから天日干しにするなど忙しい

 から事前にカルシウム+アミノ酸補充〜服用が必須と考えたからです。

 

★昨晩深夜就寝前にカルシウム液剤を30mlをグイッと飲み干しましたが、このカルシウム剤はカルシウムが足りているか?ー味でチェック✅出来るのですがー猛暑で汗💦でミネラルが排出されているせいか?ーブルブル〜として微妙な味叫び👅を感じました。

 

→余りにも猛暑が続いているので消耗感があり、

 ★1:山形牛🐂のカルビ1パック

 ★2:人参🥕カット加熱済みに地元取れインゲンをたっぷりー先に🍳で炒めてから、

  カルビ肉🥩を加え十分火🔥を通して、黒胡椒と醤油少しにキビ砂糖少量を加え、

  最後にワインビネガーを振りかけて終了。

  フルーツトマト🍅も加えてゆっくり食べました。

→恐らく微妙な味👅は、カルビ肉を食べたので動物臭を反映していたかも⁇

 ※重要👀ー肉類100gにはカルシウムは、🐂🐖🐓→各々に3mg、6mg、4mgと微

  量しか含まれていません。

  肉ばっかり食べて緑黄色野菜🥬を食べない人👩‍🦱では、血液🩸ドロドロになり、

  汗腺から出る汗💦も動物臭が酷くなって体臭が強くなる叫びので⚠️要注意ですね目

 

🔵ところで、昨日も午後早い時間から3階よりも4℃低い2階和室に降りて自然冷房で

 ゆったりと過ごしました。

 もぐもぐ昴くんは、この様に小生の作業をしている所にやって来て邪魔しながら、いつの

 間にか寝込んで💤いるのです。

 

昴くんは和室にて

そして今日は午前中から2階に降りて椅子🪑の下の風が抜ける場所で寝て💤いました

★そして、ブログの更新後には、いつもの様にNHKらじるらじる聴き逃しーから好きな番組を選択して聴いたり、YouTubeで歌の練習をしたりと19時過ぎまで過ごしました。もぐもぐ昴くんも音楽🎼🎶🎹が好きなのか?ーiPadのスピーカーの直ぐ側でずーっと

横になって寝て過ごしていますニコニコ

 

外はこの様に観るからもギラギラと暑☀️☀️そうですね。

七夕の富士山

不要不急の外出は避けた方が良さそうですね💦💦ショボーン

 

 

🔵さて、昨日聴いたのは「クラッシックの庭」ー解説は登レイナさんの言葉より

  引用させて頂きましたーが、時間調整の楽曲を含めてなかなか良かったと

  思いました👌。

 ★この聴き逃しは、7/8 15:50までの配信になりますので、お早目に🦻聴いて

  下さいね♪😌

 

 1:メンデルスゾーン作曲:「弦楽八重奏曲」作品20ー

  ヴァイオリン〜ダニエルホープさん、ヨーロッパ室内楽団の演奏

 →メンデルスゾーンは1809年2/3に🇩🇪ハンブルグの裕福な家庭に生まれて、若くし

 て頭角を現していました。1820年3/9には11歳で秀作を発表。12歳で文豪ゲーテ

 に会っていた→「ファウスト」などとの繋がり(16歳)

★この作曲は、1825年〜14歳の時の素晴らしい作品でその天才ぶりを感じました。

 

 2:メンデルスゾーン作曲:ヴァイオリン🎻協奏曲 イ短調 作品64

  同氏26歳の時の作品で、象徴的な美しい作品となっています。

 

 3:ロベルト・シューマン作曲〜チェロ協奏曲 作品:129

  〜チェロはヨーヨーマさんの独奏。バイエルン交響楽団

   ピアノ🎹:ダニール・トリフォノフ(33歳のロシア出身若手ピアニスト🎹)

  シューマン(1810年6/8〜1856年7/29 46歳で早逝)

 ※シューマンは精神障害に悩まされていたが、クララ(シューマン)との結婚にも

  反対されていたことで精神的鬱積は大きくなって行きました。

  1854年にはライン川に投身自殺を企てるも救出された。妄想や幻覚、幻聴などに

  に悩まされ、家族も傷つける懸念から精神病院への収容を希望したこともあった

  様です。Wikipedia より一部引用。

  このチェロ協奏曲も素晴らしい作品ながらも、一度も公演を聴くこともなく亡く

  なっていたのは気の毒でした😹。

 

   

 

 4:シューマン作曲:アベッグ(A~B-E-G-G)変奏曲🎶

  1830年20歳での作曲。

 

 5:フランツ・リスト作曲:超絶技巧 「鬼火」、「幻影」

 

 🔵と言うことで、今日も午後から2階和室に降りて、音楽🎶を聴いたり

  唄って過ごすことになりますね😌

  既にもぐもぐ昴くんは和室で待機中ですニャオ🐈ー。

 

 ★今日の健康情報は、ネコちゃん🐈ワン🐶🐕ちゃんの自己免疫疾患の

  引き金となる原因とその対策について以下「リブログ」を良くお読み下さい。

 →残念ながら、主たる原因は、人間様ー病院🏥で処方される薬剤の副反応から

  発症するので、皆様も十分にご注意⚠️下さいね👀。

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔