こんにちは☂️

 

梅雨前線が活発で今日は朝から良く降っていて〜八代亜紀さんのー🎶雨雨降れ降れもっと降れー、中島みゆきさんのー🎶誰のせいでもない雨☔が🎶シトシトシ〜トと降ってます〜などの歌が思い浮かびますニコニコ

 

静岡県では西部に線状降水帯が発生、浜松市北部南部などで大雨洪水警報が出ている所もあり、避難指示が出たりしていて雨の☔降り方には要注意です。

→凄い雨が降り続いていますが、わが家のバルコニーの2つの排水溝は順調に吐けていて水💦が溜まる状態にはなっていません👌

 

🔵さて、NHKラジオニュースでは、1$=161円後半と円安が加速していて日本🇯🇵

 経済に暗雲が〜物価の上昇⤴️が賃金を上回り、消費が低迷する懸念があります。

 かかる状況下、WBSニュースによるとパリオリンピックが近づいたフランス🇫🇷パリ

 セーヌ河の様子などをレポートしていました。

 JTB など大手観光会社によるとオリンピック競技観戦ツアー:210万円〜400万円/1

 人などのパック旅行チケット🎫はもう全て売り切れている〜然も航空機✈️運賃は別

 でホテル🏨滞在料金とオプションツアーを含む食事代🍽️込みーと言うから驚き🫨

 です‼️

 為替の円安傾向など気にしないで星付き⭐︎⭐︎⭐︎レストラン🍽️なども楽しめる富裕層

 が日本🇯🇵にもかなり存在する証であるーニュースでした。

 →WBS のニュースの報じ方は、超高額のタワーマンションが発売と伴に売れ切れ

 たり、このパリオリンピックの高額パックツアー✈️がもう売り切れ状態ーと報じる

 のは良いが、その実態〜どう言う層の日本人🇯🇵が購入しているのか?ー位は分析し

 て報じて欲しいと考える次第😔です。

 なぜなら一生懸命働いている庶民層から見れば、現在の景気ー経済の停滞状況が

 続いている〜失われた30年〜40年と言われる時代に、この富裕層は何をして来た

 のだろう?ー何で儲けて来たのだろう?ーと言う一握りの層の存在が気になります

 から 真顔

 

★ここでパリオリンピックも近づいて来ましたので、音楽🎵好きで、フランス🇫🇷と

 イタリア🇮🇹音楽の熱烈な愛好家であったエドガー・ドガ画伯は、オペラ座で活躍し

 ていた音楽家たちと一緒に時を過ごすのが大好きだったし、彼らの肖像を数多く描

 いています。「オルセー美術館 印象派・後期印象派名品集 1990年増刷」より

 エドガー・ドガ (1834年〜1917年)

 「オペラ座のオーケストラ」

 〜油彩 カンヴァス 56.5X 46cmー1868〜69年頃ー

ドガ:オペラ座のオーケストラ

 見えない右手の指揮者の方に顔を向けている人たちは、チェリストのピエ、バスーン

のデジレ・デイオー、フルート🪈のアルテース、第1ヴァイオリン🎻のランシアンと

グート、それにコントラバスのグッフェである。・・・・舞台はと言えば、人工の

照明で輝く中を踊り子💃たちが薔薇色🩷と青の🩵チュチュ姿で、行き交っている。

彼女たちの頭部と脚先は見えないが、現実の舞台を大胆に暗示している。・・・

ーと解説されています。

 

 

 🔵さて、昨日またNHK「らじるらじる聴き逃し」で「クラッシックの庭」のメニュ

  ーを見たら、「オペラファンタスティカ」で聴いてこのブログでも紹介しました

  ロッシーニ作曲の「ウイリアム・テル序曲」を再び聴きました。この他、風光明

  媚なスイス🇨🇭の自然を背景にした様々な曲🎶が組み合わせられていました。

 👀ブラームスのヴァイオリン🎻ソナタ第2番イ長調ー

 👀ワーグナー作曲:楽劇「ニュルンベルグマイスタージンガー」(15〜16世紀の職

  人)〜ワーグナーが20年以上かけて、全て自分で考え創作した壮大な音楽🎹🎵

  で1867年に完成しました♪この前年にはワーグナーは妻:コジマと伴にスイス🇨🇭

  ルッツエルンに移住して楽しい生活を送ったそうです。現在はその住居は、

  ワーグナー記念館ーとなっているそうです。

  ※尚、Wikipedia情報によると、このコジマ夫人はフランツ・リスト🎹の娘であ

   り、指揮者:ハンス・フォン・ビューローの妻でワーグナーと不倫関係にあり

   ました。→ルートヴィッヒ2世よりミュンヘン退去命令が出てルッツエルンの

   近郊ートリプシェンに移住してワーグナーはコジマと同棲し始めたのです。

   正式に再婚したのは1870年8/25とこの傑作楽劇完成から3年が過ぎていまし

   た。そしてルートヴィッヒ2世とも和解して活躍の道を拡げたのでした。

 

※※この曲🎶の冒頭には小生が相当前に(笑)初めての海外旅行✈️〜ドイツ🇩🇪

  フランス🇫🇷〜スペイン🥘のパック旅行の途中で、ドイツ🇩🇪ハンブルク〜ローテ

  ンブルグの美しい街経由で所謂:白鳥🦢城〜ノインシュバインシュタインシュロス

  ーなどを訪れた時のことが思い出されました。

 

→ベルリンフィルの演奏、クラウスワンシュミット指揮での素晴らしい演奏でした👏

 

★👀この放送は6/25に放送分で聴き逃しでは7/2:15:50まで配信されるので、是非

  梅雨の鬱陶しさ解放の為にもお聴き下さい♪ませませ😌

 

🔵ところで、今日の健康情報は、1年前の記事にマクロファージドンッドンッの素晴らしい力

 について書いていたので以下「リブログ」致します。

 キリン🦒も登場しますが、この治癒力の主役:マクロファージは皆様誰にでも備わる

 「自然治癒力(自然免疫)」です。

 →病院🏥の副腎皮質ホルモン(ステロイド)剤や免疫抑制剤は、この大切なマクロ

  ファージを抑制⤵️することになります。

 そして、ステロイド剤の服用、点滴、注射などの副反応として、皆様の体内から

 大切なカルシウムを体外排出して骨粗鬆症、動脈硬化を促進することは念頭に置い

 て下さいね目目

※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ