こんにちは。

 

今朝起きて3階に上がるとダイニングカウンターでは何と25℃と夏日になっていて驚きました😮。

中景〜遠景は濃い霞と雲☁️に覆われて富士山🗻は観えていません。

皆様は体調は大丈夫でしょうか?ニコ

 

🔵さていつもの様にNHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティは

 伍代夏子さん、ゲストは大江千里さん(シンガーソングライターから一転、NYに移

 り住みJAZZピアニスト🎹としてご活躍中です)、MCは稲垣アナ)を聴いています。

 大江さんの波瀾万丈の人生についての語りが面白いですね。

 尚、番組最初の伍代さんのリクエストでは、「雨音☂️はショパンの調べ🎶」ーと言

 う大好きな🎶がかかりました。

 暑くなりそうですが、今日は何か良いことがあるかも知れません⁉️ニコニコ

 

★ところで、昨夕は、徒歩🚶‍♀️1分にあるダイニングカフェW🔵K🔵B🔵に出かけて暑気払い🍺と夕食に行って来ました♪

 

と言っても、オーナーシェフ👨‍⚖️が5月の連休時に料理で🍳手を使い過ぎたこともあり

病院🏥から腱鞘炎🔥ではなく、へバーデン結節症ーと診断されて、傷みに苦しんでいたのです。

→そして前回食事利用時に、後述する市販の医薬品を置いている知合いの漢方相談薬局に直ぐ行って相談されて可及的速やかに服用開始する様にアドバイスしていたのです。

昨日は夏日となり夕方でも27℃と高いままでしたので、駆けつけ1杯は生🍺〜枝豆🫛を摘んでクールダウン⤵️。

 

駆けつけ1杯

 

そして前回食べたマグロのカルパッチョが美味しかったのでメイン料理の前に摘む

ことにしました。

マグロのカルパッチョ

タコ🐙のカルパッチョ🍅スライス〜も好きなのですが、マグロが美味しくておつまみ

で食べました。

 

ビール🍺が終わり、わが故郷宮﨑産芋🍠焼酎ー庄🔵郎を注文ーオンザロック🔐でチビリチビリとカルパッチョを味わいました👌。

 

宮﨑芋焼酎ー庄三郎

マグロは焼酎にも合い❤️食欲を刺激しました(笑)。

 

★尚、一昨日のブログでアルコール🍷🍺の過剰摂取に対して注意喚起⚠️しましたが

 実は、

◉日本人🇯🇵の半数がアルコール不耐症ーで、アルコール🍷を飲んで直ぐ真っ赤になる

 方は無理して飲んだらダメだとードクター🧑‍⚕️も指摘していました。

 程良い量🍷で楽しむことに留意して下さいね真顔

 

 知らず知らずのうちに傷んだ肝細胞の自然修復機能を超えてアルコール性肝炎🔥

 →肝硬変→肝がんの発症リスク⚠️も高くなるーと言うデータも出ていたと思います

  目目〜これは「カルシウムパラドックス理論」に基づき余剰のカルシウムイオン

  が肝臓に入り込み硬くなって行くのですゲッソリーそして肝臓は「沈黙の臓器」だから

  気づかない方が殆どですえーん叫び

→と言うことで、小生も以前に比べるとアルコール🍷は適量(笑)を楽しむ程度で

 十分になりましたね🙇‍♂️

 

トンカツ定食

メインはトンカツ🐖定食にしました。

緑黄色野菜🥬がたっぷりで、夏バテ防止に良いのは豚🐖にはビタミン群が豊富だから

であります♪

もちろん、日本🇯🇵男子バレーボール🏐チームのネイションズリーグでの更なる活躍を

祈願🙏してのメニュー選定でした👌

 

🔵食べ終わって会計をする時に、以下を説明しておきました。

 ★1:吸収率100%のアルカリ性カルシウム液剤(市販の第3類医薬品)

  →へバーデン結節症は手🖐️の指の第一関節に骨🦴から溶かし出された余剰の

   カルシウムが石灰化を起こし結節となり腫れ上がり炎症🔥で疼いたり痺れたり

   で物ーフライパン🍳やカバン🧳などが握れなくなります叫び

  →このアルカリ性カルシウム液剤は、指🤌関節や臓器🫀🫁などに沈着した結節

   や結石、👩乳管の石灰化なども安全に溶解するのです👌

  ※症例ではへバーデン結節症は複数、👩乳管の石灰化は良性/悪性の腫瘍の方で

   数例メスを入れることなく完治例があります👀。九州のピアノ🎹の先生👩は

   教室で指導ができないほど悪化していましたが1ヶ月位で完治されました。

   薬局閉店間際にドア🚪を叩いて来店された急性膵炎の男性👨‍🍼(大酒飲み)は激痛

   で七転八倒でしたが、カルシウムなどをかなり服用して頂き、命が繋がりまし

   た。この他米国🇺🇸在住日本人でCAD操作の建築士も顆粒の弱アルカリ性カルシ

         ウム食品をご家族が持参されて渡米して服用させて治りました👌。

 

 ★2:マクロファージドンッを超活性化する医薬品(錠剤)を4〜5錠/1日

   を空腹時に舌下👅で舐め溶かして服用します。

  →これは奥様がアレルギー🤧予防で以前から服用されていたので、カルシウム

   液剤を服用する前に、4〜5錠をご主人様に飲ませていた様です。

   🤌関節で起きている炎症🔥を根本から取り、治癒力を高め⤴️ます。

 

◉痛みが酷い時には上記両方共に増量して服用する様にアドバイスしておきました。

 尚、注意⚠️して欲しいのは、通風の方でも、へバーデン結節症と似た様な症状が

 手指関節に出ます目目

 ビール🍺を良く飲む方、プリン体を含む食品ー明太子など魚卵大好きな美食家の方

 などは尿酸値が高まり、★尿酸結晶が手足指🤌関節→特徴として左右に対照に出る

 のです目

 腱鞘炎🔥の症状に間違い易いのでご注意下さい真顔

 通風発作も突然動けなくなり激痛で救急車🚑搬送となりますえーん叫び

 →上記の★2ーの超活性化マクロファージドンッドンッが異物である尿酸結晶を

  貪食大掃除🧹して行き、完治に導きます👀🤙

 

◉今日の健康情報は1年前の今日の記事を「リブログ」致します。

 特に女性👩の方で、低容量ピル💊などを服用中の方は、良くお読みになり、対策を

 実践して下さい🙇‍♂️。

※ご拝読お疲れ様でしたニコ