こんにちは🌞

 

 

今朝は起きて3階ダイニングカウンターに上がり温度を確認したら25℃と夏日に

なっていて驚きました。

中景〜遠景は濃い霞と雲に覆われて富士山🗻は観えていません

風は強く目の前に観える木々🌲は大きく揺れ動いていますが、湿気が半端なくモワ〜ットしていますショボーン

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

適宜のミネラル〜カルシウムなどの補充を忘れない様にして、熱中症🥵にご注意

下さいニコ

 

🔵さて、昨日午後には居住地を15分下り🚘ガソリンを入れてから、パンコーナー付

 きのダイニングカフェで買い物して来ました。

 元々人気があったパン🥖屋さんが裏の窯で焼いて提供しているのです。

バタールなど

写真を説明しますと、トレイの上段左手は、地元取れのインゲンです。

そして上段真ん中は「フォカッチャ」で食事パンとレジされていました。

→実はフォカッチャは大好き😍で、数種類売られていましたが、シンプルなのを

 選びました🤙

下段の左手には、美味しくて大人気の「メロン🍈パン」で2個購入して1個は直ぐ(笑)食べてしまいました→カバーを剥いでむき出しで撮影しました。

そして右手にあるのがバタール2本で、朝1/2本食べるので剥き出しにしました。

→乾燥防止のビニール袋から出すと凄く良い香りがして食欲を刺激(笑)しました。

 

と言うのも、いつも行くスーパーのパンコーナーがお粗末でバタールは昔の半分くらいに小さくなって値段は上昇⤴️、以前ずっと購入していた「紐:フィセル」🥖(150円)

が消えて、九州の明太子会社の売込みに負けてフィセルの間に明太子を挟んだパン(

370円余り)惣菜明太子パン🥖にしてしまったのですえーん

→そして明太子パンは1度食してみましたが、美味しくなかった叫びのです。

その後ビックリ🫨したのは、このダイニングカフェにも同じ明太子パン🥖が置いて

あったのです→でも、昨日は置いてなかった様です。

尚、地元取れのインゲンは前回食べて美味しかったのでソテー🍳して食べる予定🤙

 

★こうして、コーヒー☕️(ゴールデンキャメル🐪)を煎れてから、最初にフルーツトマ

 ト🍅にかぶりついてむしゃむしゃ食べます。バタール1/2をパンナイフで切れ目を

 入れてトースターで焼き、キンピラ牛蒡、バナナ、ゆで卵1個を挟んでマヨネーズを

 加えてー全面に観える風景を眺めながらゆっくりと朝食を食べました。

 ※この時はBGMで好きなCDを聴きながらが良いのですが、NHKラジオ「ふんわり

  :パーソナリティキム兄さん、MC:澤田アナ🧕」〜を聴いています。

  と言うことで、これからはスーパーでパン🥖を購入するのは辞めて、このダイニ

  ングカフェで🥖を購入した方が良さそうです👌。

 

★いつもの様に昴くんもぐもぐはバルコニーに出て日光浴をして体内にビタミンCを産生中

 であり、コロリ〜コロリを繰り返していますにゃんニコ

昴くんは日光浴中

梅雨☂️で雨降りが続くと、食欲が落ちたり便秘気味になったりするので飼い主様は

ネコ🐈ちゃんワン🐶ちゃんの体調管理ー便や尿の状態などーを良く観察して下さい。

TVCMで流れているオヤツやミルクなどは、体質悪化を促進する添加物だらけなので、与えないで下さい→それが飼い主の真の愛情❤️‍🩹だと考える次第です😔

 

 

🔵ところで、健康情報は1年前の記事では、昨日の連れ8年忌の記事とダブリますが

 ご了承下さい。

 しかしながら、記事内容は長くなっていましたが、「美と健康、健康長寿」を維持

 することがいかに大切かーその仕組みを詳細に説明していましたので、ここに

 「リブログ」させて頂きます♪🙇‍♂️

 ★尚「薬機法」の規制があるので、個々の医薬品名は表示出来ませんので、知りた

  い方は、お手数ですがブログメッセージにてご照会下さいませ😌。

 

※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ