こんにちは🌞

 

今日は梅雨入り後ですが、今のところまずまずの天気ですが明日明後日とまた大雨☂️になりそうです。3階ダイニングカウンターは21℃ですが、風があり爽やかな朝となっています。

皆様は自律神経の乱れは大丈夫でしょうか?

→蒸暑くなって来ると発汗💦量も増えてカルシウムなどのミネラルも体外排出が促進

されるので適宜日中に補充して下さいね♪🤙

 

梅雨入り翌日の富士山

梅雨入り翌日の富士山🗻は雲が多かったのですが、お昼過ぎに富士山🗻の雄姿を

見せてくれました〜色々とお願い🙏しました♪

 

昴くんは縄張りチェック中

昴くんは嬉しそうに縄張りチェック✅中ですが、太陽🌞が射す床面は熱くなっている

ので陰に誘導しますニャンもぐもぐ→体内にビタミンCを産生中で免疫力〜異物認識して体外排除する能力もアップ⤴️することになりますもぐもぐ

 

🔵さて、今日もNHKラジオで「マイあさ」〜「石丸さんの山カフェ」〜「鉄旅音旅出

 発進行❗️」〜を聴きながらこのブログを書いています。

 さて、昨日のブログで紹介しました♪英国🇬🇧ロイヤルオペラハウス公演ー

 「歌劇 トロヴァトーレ」🎶〜2023年6/13同オペラハウス、ロンドンBBC収録

 分のらじるらじる聴き逃し放送が6/21日18時終了だったので、昨日もう一度

 聴き逃しでしっかりと聴きました🎶ニコニコ

→録音状態も良く迫力あるオペラ🎶が(YouTubeでも聴けるとは思いますが)ー

 貧乏人根性〜もったいない(笑)と思いリビングの大型籐椅子で周囲の風景を眺め

 ながらゆったりと聴き入りました。

 

 この中で第4幕:レオノーラ役🧕ーソプラノ:マリア・レイチェルウイリス=ソレンセ

 ンさんが唄うアリア〜「バラ🌹色の雲に乗って」

 第3幕でマンリーコ役:リッカルド・マッシが唄う「見よ恐ろしい火🔥を」ー

 のハイテ(テノール)は特に素晴らしく終わってもYouTubeでその箇所を何度か聴き

 入りました👏。

→この番組👩解説者によると、ハイテは失敗えーんすることもありリッカルドさんの

 場合は驚くほど声が⤴️長く伸びて唄えて良かったーとコメントされていました〜

 命をかけ🎶歌唱するーなるほど納得🙇‍♂️👌

 

🔵ところで、昨日は夏至でしたが、昨夜NHKらじるらじる聴き逃しーでFMで6/20に

 放送されました「メンデルスゾーン作曲ー夏の夜の夢」ー

 を第一回目をサラッと聴きました。

 このシェークスピアの戯曲作品の他にも、北欧:スウエーデンやノルウェー🇳🇴、フィ

 ンランド🇫🇮など冬が長くて太陽🌞の潤いを受ける期間が短い国に住む人々が、いか

 に夏至を待っているのかーを感じる→夏至が来たのを喜ぶ人々の音楽🎹🎵に溢れて

 いました。

 ★「クラシックの庭」は1時間40分の放送ですが、「夏の夜の夢」の他にも様々な

  曲🎶が組み合わされているのでお奨めです🤙

  尚、聴き逃しは6/27:15:30終了となりますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

 ★ところで、今日の健康情報は、皆様日本人🇯🇵の場合には、カルシウム不足

  が宿命で一生不足し続けることの理由を詳細に説明しています1年前の記事を

 「リブログ」致しましたのでお読み下さい♪

 →他人に迷惑をかけることなく、「美と若さ、そして健康長寿を全うしたい」

  方は、是非その対策も実践して下さいねニコニコ

 

※最後までご拝読お疲れ様でした♪真顔