こんにちは🌞

 

昨日は線状降水帯ではないの?ーと思うくらい雨☔が降り続きました。

朝からずっ〜と降って止みませんでした。

昨日のブログにも書きました通りで、3階バルコニーは排水が非常に良くてプールの様になることもなく大丈夫でした👌

そして今朝は天気が回復して久しぶりに富士山🗻を拝め🙏ました。

 

久しぶりの富士山

富士山🗻の冠雪は残り僅かとなって来ましたね。

やはり富士山🗻の姿を観るとホッとして🙏癒されます♪ニコニコ

 

昴くんは日陰でポーズ

陽射しが厳しいので毛皮を着た昴もぐもぐくんは陰でポーズを取っていました。ー

観にくくてすみませんが、この後には明るい場所に移動しました♪

因みに、3階ダイニングカウンターは21℃で昨日比3℃低いですが、午後から暑くなり

そうです。

また昨日よりも5℃以上気温が上がり夏日、猛暑日になる所も多い様なので、皆様も

ミネラル〜カルシウムなどをしっかり補充されて熱中症🥵には十分ご注意下さいニコ

 

🔵いつもの通り、朝からNHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティは

 伍代夏子さん、ゲストは女優:高島礼子さん、MCは稲垣アナ」を聴きながらこの

 ブログを書いていますニコ

 

★さて、昨日深夜東テレWBS 〜日経ニュースを観ていましたら、6/22?〜から開演となる「英国🇬🇧ロイヤルオペラ」〜「リゴレット」と「トウランドット」の公演が

日本人🇯🇵に取っては円安の影響を大きく受けているーことをオペラ責任者をゲストに

インタビューしていました。

 

→5年ぶりの日本公演らしいですが、「引越しオペラ」とも言われるロイヤルオペラは

舞台装置など丸ごと英国🇬🇧から船便で移送するのですが、

★ロシア🇷🇺のウクライナ🇺🇦への軍事侵攻💣

★イスラエル🇮🇱とパレスチナ🇵🇸との紛争継続

と言う2つの戦争の影響で、スエズ運河を利用出来ずにアフリカ希望峰周りで日本🇯🇵まで持ってくるので、円安が1💲=157円.後半まで加速中で、様々な経費に大きな影響ゲッソリ受けているのです。

 

🔵番組では5年前のチケット代は5万円後半でしたが、現在ではS席で8万円に近い/1

 人となっているとのことでした♪ー

→そこで6/22から開演するオペラチケット🎫をネットで検索🔍しましたら、

 S席は72000円/1人ーとなっていました。

 

★検索🔍していたら、お詫びとして、

 👀「トウランドット」の出演予定の

   姫役:ソントラ・ラドヴァノフスキー🧕さんが、副鼻腔炎🔥と重度の中耳炎🔥

   を発症して出演を見送り、

  代役:マイダ・フンデリンク👩さんに変更になったーとのお知らせもありました。

  ※昨日のブログに書いた医薬品や漢方薬を併せて服用すれば、過去の症例から

   すれば2日〜週間位で炎症🔥は治まるのでは?ーと思いました😌。

 

 →恐らくソントラさんのフアンに取っては大きなショック🫨だったと想像しますが

  キャンセルは出来ないそうです。

 

🔵ところで、検索🔍していたら関連公演のチケットは全て販売終了したーそうです。

 小生の想像ですが、現在インバウンドで日本🇯🇵を訪れている外国人が円安でお得に

 チケット買っているのでは?ーと思いました。

 

→今の日本🇯🇵の経済低迷下ー失われた30〜40年において、富裕層は益々資産を増や

 す一方で、多くの日本国民は円安加速に因る物価上昇⤴️と実質な賃金低下⤵️で苦し

 み大変な状況なのです。

 にも拘らず、オペラの高額チケット購入なんて全く問題なく購入出来る富裕層も増

 えているのです。

 要するに、日本🇯🇵の社会も大きな分断が起こり、WBSを観ていても信じられない

 位の高額マンションが売出とともに完売されている様ですから、〜ある所にはあり

 余るほど💰銭がたまり、一方で毎日の食にも窮して漫画喫茶を渡り歩く生活に追い

 込まれている方ー失業者も激増しているーと言われていますショボーン

 

※と言うことで、今日のブログはここで終わりにします♪

 最後までご拝読お疲れ様でしたニコ