こんにちは🌞

 

昨日は朝から気温が上がって3階ダイニングカウンターでは24℃となっていて、午後から更に気温は上昇⤴️し続け28℃の夏日となりました。

今朝も3階ダイニングカウンターでは23℃と高温ショボーンです。

 

昨日午後にはバルコニーも床が熱くなっていてもぐもぐ昴くんは小走りで1.2mはある幅広手摺に⤴️ジャンプして跳び乗りました。

昴くんは樫の木陰で涼み中

この樫の木の木陰は風も通り涼しい上に、鳥🐦‍⬛シジュウカラやメジロが昆虫🦗を

捕獲して食べる為に集まってくるのです♪

午前中はこの下方で密かに隠れて狙ってムキーいました。床が熱くなって上に跳び上がったのでした。

そして陽射しが強いので、この後暫くして、もぐもぐ昴くんを連れて、14時半頃から4℃低い24℃の2階ー寝室兼丸いフランス🇫🇷から持ち帰りのネコ脚🐾〜ライオン🦁脚の丸ニコニコテーブルに移動しました。

風も通りWi-Fiも問題ないので、iPadでYouTubeのカバー音楽を聴いて過ごしました。もぐもぐ昴くんは毛皮を着ていることもあり、ベッド🛏️で寛いでゆったりと気持ち

良さそうでした。

→これからは、このまま異常な猛暑が続きそうであれば、午後からは2階の和室か

寝室兼丸テーブルにて過ごすことになりそうです♪

 

★ところで、一昨夜のネイションズ女子バレーボール🏐リーグ戦は、カナダ🇨🇦に3:2

 で負けた日本🇯🇵にがっくりしていましたが、その後ポイントを精査した結果、日本

 🇯🇵女子も男子と同じくパリ🇫🇷五輪への切符を掴んだことが知らされたそうです。

→とにかく頑張っていた日本女子🇯🇵でしたので良かったですネ〜ホッと致しました👏

 😌→引き続き残る試合もーさあ頑張ろうぜ‼️🎶

 

🔵さて、6/13のNHKラジオニュースでも報じられていましたが、フランス🇫🇷で

 開催中のダボス会議に於いて、発表された女性👩‍🍼の地位の評価では、日本🇯🇵は

 対象国〜118位/146ヶ国中ーであると発表されました👀。

 ★相変わらず男女の格差が顕著な国:日本🇯🇵となったままだそうです叫び

  引き続き日本には男女間格差の是正が求められている目目様です。

 

→もう直ぐパリで開催されるオリンピック、パラリンピックに於いて、女子バレーボ

 ール🏐や女子サッカー⚽️ナデシコなどの活躍で女性👩‍🦰を盛り上げて欲しいーと

 考える次第です♪ニコニコ

 

🔵と言うことで、今日の健康情報は日本🇯🇵人男女共に欧米人よりもハンデを負って

 いますカルシウム不足に因る筋肉💪力の差は、「カルシウムパラドックス理論」に

 因るものであり、これを克服する手段もあることを、皆様にも認識して欲しく、

 以下の1年前の記事を「リブログ」することに致します😌。

→スポーツ🏐⚽️に於いても★アルカリ性のカルシウム液剤などを栄養補完で

 服用してもドーピングの対象ともならず安心安全な手段が存在するのです👍

 監督やトレーニング責任者が知って日々の練習前後に導入すれば良いだけの話で

 あります👀。

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔