こんにちは🌞

 

今日も良い天気となりましたが富士山🗻には大きな雲が☁️張り出していて富士山🗻

は拝めません。

しかしながら、風が非常に強くて目の前ー遠景には駿河湾に白波が立ち岸辺に押し寄せています。近景の木々🌲🌳が大きく左右に揺らいで奔放に踊り狂っています。

 

いつもの様に、NHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティはキム兄さん

、MC は澤田アナ👩」を聴きながらこのブログを書いています。

→🎶リクエストで小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」🎶ーこの前カラオケ🎤クラブで唄ったのが、かかりました。

キム兄さん曰く「TVのベストテンの番組で上位に入っていたのに、一度も出演する

こともなく、小林さん🧕自身の理由(自信がないから?)で拒んでいた」ーそうですが⁇→小生はピアノ🎹の音と雨音☂️のYouTubeを観ながら唄うのが好きです😊

 

🔵さて、また日本🇯🇵丸🚢大丈夫なの?ーと思う重大な不祥事が起きました。

 日本🇯🇵のトップ企業であり、無借金会社であるトヨタ自動車工業で型式認証の不正

 が行われていて、運輸省の立ち入り検査を受けています。

 そしてトヨタのみならず、他の一流自動車🚙メーカーと🏍️バイクでYAMAHAも含

 まれていたのですえーん

→このニュースを昨日聞いた時に個人的には「これでは日本🇯🇵はいかん→どぎゃんせ

 んといかん(宮﨑都城出身の東国原さん流)」ーと言う声が、天から降りて来ました

 ※ここでNHKFMラジオの番宣では「オペラファンタスティカ」では、「ロメオと

  ジュリエット」を次回の放送で鑑賞出来ます👍ーとのことで、またらじるらじる

  で聴くことにしますニコニコもぐもぐ→「カルメン派修道女の対話」は初演のYouTube映像

  は見つけましたが、言語歌唱の音声だけでこりゃまた難解🧐で色々観ている所

  ですが、若き修道女や市民も含め多数フランス🇫🇷革命の余波で5年経っても犠牲

  者を出していたことにー疑問❓が残る悲惨な史実ですね😹✝️

 

★一方、国会ではずーっと政治資金規正法関係〜企業や個人などの寄付金を含む派閥

 パーティの資金の問題ー使い途などについて、ダラダラと議論が続いていますが、

 我々国民としては円安の加速で上昇⤴️する物価対策なんぞー蚊帳の外に置かれてい

 る様な気がします叫びムキー

 

 🔵と言うことで、ここまで書いた所でお腹が空いてわが家🏠から徒歩🚶‍♀️1分に

  あるダイニングカフェW🔵K🔵B🔵に昼飯に出かけました。

 

 →実は5月の連休明けにお店に行ったら、

 「体調不良の為に、暫くお休みします」と言う貼り紙がしてあって、時々お邪魔

 している「お一人様(もぐもぐ付き)」に取りましては、「どうしたんだろう⁉️」ーと

 心配😟していたのでしたー然も「暫く」ーと言う言葉が気になりました。

 →そしたら、昨晩にカラオケ🎤クラブのメンバーから、突然電話📱があって4人で

 カフェダイニングに来ているから徒歩で店に来ませんか♪ーとお誘いがあったので

 すショボーン

 〜「お店はちゃんとやってるよ」ーと言われても、既に小生はお腹いっぱいにご飯

 🍚を食べて、これからNHKBSで「英雄たちの選択」を観るところでした。

 

★昨日は午後から、ポイント5倍DAYではないのに、ヤボ用事で🚘で出かけて、つい

 でに、いつものスーパーに寄って果物〜デコポン🍊やニューサマーオレンジ、ワサ

 ビ菜、フルーツトマト🍅などを購入していました。

 →と言うことで、事前に打診があれば別ですが、余りにも唐突でお誘いはお断り

 しました。

 

★そして、今日改めて、お店にランチ🍽️に行っていろいろわかりました。

 その前に、今日食べた物は、

 

タコのカルパッチョ

これは駆けつけ生🍺のお供に夜メニューから「タコ🐙のカルパッチョ」です。

タコ🐙大好き😍人間としては、至福の一品で美味しく頂きました。

 

トンカツ定食

そしてメインはトンカツ🐖定食にしました。

緑黄色野菜がいっぱいなので好きなのです。

 

食後のコーヒー

最後に食後のコーヒー☕️を頂きました。

キビ砂糖を1個入れて、添えてあるコーヒーミルク(トランス脂肪酸の塊)は、絶対に

入れません👍

 

★そして会計をする時に、自宅から持参していたカルシウムの資料をお渡ししました

 。と言うのも、カラオケ🎤メンバーからの情報では腱鞘炎🔥でフライパン🍳を

 握れないーと言う料理人🧑‍🍳に取っては、致命的な病気だと聞いていたからです。

 

◉料理人の奥様によると、指🤌の第一関節が腫れ上がり激痛を伴うーと言うのです。

→直ぐに、それは「へバーデン結節症」と言う「カルシウムパラドックス」に因る

 骨🦴疾患です‼️ーと説明しました😌

★連休でお客様が多かったので、フライパン🍳の使い過ぎで🤌指の第一関節にカルシ

 ウム不足で体から過剰に溶かし出されたカルシウムイオンが指に入り込み結節を作

 り炎症🔥を起こしているのですねーと説明しました。

 ①アルカリ性のカルシウム液剤→アルカリ性で結節を溶解すれば炎症🔥は消えます

  👌→そして予防で毎日空腹時に朝晩服用して下さい‼️

 ②細胞賦活用薬ー「物質X」の錠数を増やして空腹時に多めに舌下👅で舐めて飲む

  こと。

 を、アドバイスして自宅に戻りました🙇‍♂️

 

🔵ところで、今日は「音楽の父」と言われるヨハン・セバスチャン・バッハについて

 NHKFM「クラシックの庭」での解説されていたことについて書くつもりでいまし

 た。しかし、上記の様にへバーデン結節症の料理人が現れたので、今日はバッハに

 ついて書くのは辞めにして後日にします♪

 

 ★健康情報は昨年の今日の「リブログ」を貼り付けますのでお読み下さい♪😌

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔