こんにちは🌞

 

昨夜から激しく降り出した雨☂️は止んでいませんでしたが、11時頃には止んで道路も

乾いて来ました。

台風の伊豆諸島方面の影響もあるのか?凄い強風で3階ダイニングカウンターから観える木々🌲🌳の葉っぱは裏表がひっくり返りながら大きく左右に踊り狂っています。

気温は21℃ですが湿気が入るのでガラス戸を開けての空気入れ替えは出来ません。

皆様は自律神経は乱れていないでしょうか?

→おかしい方はアルカリ性のカルシウム液剤を40mg/1日空腹時に飲めば良いのです👍ー桜海老🦐やシラスの新鮮な生を食べると多く含まれるカルシウムの吸収率も高まり更に体調は良くなるのです😌

★いつもの通り、NHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティ:黒川伊保子

 先生、MC:稲垣アナ」を聴きながらこのブログを書いています。

 

この前植え替えと針金かけをしました「山あじさい」のブルー🩵が綺麗になって

来ましたので撮影しました👌

山あじさい

鉢も濃いブルーなので山あじさいの小さな花でも映えて来ました👍

紫陽花のブルー🩵の花が小さく可愛い😍ですねニコニコ

 

昴くんはホトトギスの声に

最近は近くの森でホトトギスが「東京特許許可局」〜と繰り返し大きな声で鳴いていて托卵する鳥🐦‍⬛の巣を探しているのかも知れません?

もぐもぐ昴くんは片付け間近い掘り炬燵のカバーの片隅にて昼寝していましたが、その鳴き

声にビックリ🫨していました。

 

★昨夜はTVは野球⚾️ばっかりでしたので、BS日テレでのバレーボール🏐ネイション

 ズリーグ女子ーオリンピック開催国:フランス🇫🇷 🆚 日本🇯🇵を応援して、0:3で

 日本🇯🇵が勝ちホッとしました。

 パリオリンピック参加資格を取る為に、引き続き健闘を祈願🙏致します🙇‍♂️

 

🔵ところで、今日で5月も終わり、これからは電気💡ガスなどの国の補助金適用期間

 も終わり、光熱費の大幅上昇⤴️が懸念されています😹。

 今日の健康情報は1日先取りして昨年6/1の弊ブログを「リブログ」致します。

 →と言うのも昨日のブログに書きましたフランス🇫🇷パリーイタリア🇮🇹フィレンツェ

 の往復↔️約5200kmの旅にも書きましたローヌ川流域の宿泊地で飲んだ「コート・

 ロッテイ」赤ワイン🍷が登場していたからです。

 

 ◉尚、世界優秀ソムリエコンクールにて日本人で初めて世界一ソムリエとなられた

  田崎真也さんについては、

  NHKクローズアップ現代にて、ジャーナリスト:立花隆さんの解説でYouTubeで

  ご覧になれます。→「クローズアップ現代 田崎真也 立花隆」で検索🔍される

  と出て来るYouTubeで、2018年6/17付のYouTubeを観られると良いと思いま

  す👀。

  故立花隆さんはジャーナリスト時代に田崎真也さんに密着してフランス🇫🇷のワイ

  ン🍷産地に同行取材された経験があるそうです。

  また、このYouTubeの中にも「コート・ロッテイ」🍷が出てくる?と思います。

  →非常に面白くワイン🍷好きな方でもそうじゃない方でも、人生の分岐点を正に

  感じる映像でもあると思います。

  個人的には世界一ソムリエが決まった瞬間に田崎さんが愛娘を抱き抱えるシーン

  が🧠脳裏に残っています😌

 

 ★以下の「リブログ」もしっかりお読み下さいね♪ニコニコ

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔