こんにちは🌞

 

今日は天気は良く10時過ぎで気温は3階ダイニングカウンターで22℃と高めとなって

います♪

しかしながら、朝方の湿気が今日も吹いている強風で徐々に取れて爽やかです。

皆様は天候不順の中、体調は大丈夫でしょうか?ニコ

 

昴くんは樫の葉っぱを

わが家のもぐもぐ昴くんは、いつものバルコニーチェック✅を終えると目に鮮やかな樫の

木の新緑を食べたいのか?ー葉っぱの茂みに顔を突っ込んでモグモグやっていますが

硬くて食べられない様です。

 

昴くんは樫の木の葉を

猫🐈の執念深さで必死で食べようとしていますがダメでした。

ネコ草は庭で摘んで2階寝室の皿に入れていて、毛球を吐く🤮為に毎日結構食べて

いますにゃんもぐもぐ→これも毛球の胃袋詰まりを防ぐためにも、ブラッシングの励行と

併せて重要な日課となっています😌

 

🔵さて、昨日は12時過ぎから居住地ホールでの週一のカラオケ🎤クラブに参加して

 以下の4曲🎶を唄って来ました♪

 

①「生まれくる子どもたちの為に」〜オフコースさん

 この歌を唄う前に、ジョージア🇬🇪国で行われているープーチンに因るロシア🇷🇺化

 工作に皆様も注目しておいて下さいーと訴えかけました。

→これはジョージアでの民主運動の拡大に楔を打ち込む為に、選挙の自由や言論の

 自由に制限🚫を設け様とする動きをプーチンが仕掛けているものと推察されます。

 評価は良く唄う得意歌🎶の一つでもあり、自己満足ながらファンファーレ🎺を

 鳴らしました👏😌

 

②「残り火」〜五輪真弓さん

 最近この歌を唄っていなかったので、久しぶりに唄いました。

 五輪真弓さんの曲🎶に流れるピアノ🎹の調べが好きで良くご本人のYouTubeで

 練習しています♪

→評価は自己満足ながらファンファーレ🎺を鳴らしました。

 この曲は意外にリズミカルで遅れがちになるので、ひっかからない様に注意しまし

 た👀

 

③「雨音はショパンの調べ」〜小林麻美さん

 この曲は小林麻美さんのYouTubeで練習しています。

 後の「その2」ーに書きます偉大なる作曲家🎼であり、ピアニストのショパンに

 敬意を表して久しぶりに唄いました。

 YouTube映像が妖艶なのが好きですが、作詞が松任谷由実さんでピアノ🎹の音と

 雨音が何とも言えないマリアージュを醸し出しています♪

 評価は自己満足ながら「ますまず➕」としました。

 カラオケ🎤クラブの映像とYouTube映像に乖離があり、もう少し艶のある歌い方を

 目指し(笑)たいと思います目

 

④「とんぼ」〜長渕剛さん

 たまたま偶然ですが、小生が唄う前の2人のメンバーが、鹿児島出身の森進一さんの

 歌2曲🎶が続きました。

→そこでこの方もカゴンマ出身ですと紹介して唄いました。

長渕さんは先般「気胸」で入院されていましたが、もう良くなられたのでしょうか?

一番好きのは、「乾杯🥂」ですが、お一人様ーWith 昴くんもぐもぐ-生活が続き、願望は

あっても、ご縁がない現状(笑)に鑑み「とんぼ」を選曲しました。

→評価は自己満足ながら、「まずまず➕」としました🙇‍♂️

 かなり早口で歌わないと遅れがちになる箇所が、あってそこをもう少しスムーズに

 歌える様に頑張りたいーと思います。

 わが家🏠の「カラオケ🎤🔵番」のリストには「しあわせになろうよ」も載ってい

 るので、練習したいと思います♪😌

 

 ★昨日は幹事の先輩女性👩‍🍼が退院されて司会役で復帰👏されていました。

  結構痩せられていたので、個人的なアドバイスとして、バランス良い食事🍽️➕

  十分な睡眠💤🟰養生を徹底される様に、そして体内の炎症🔥に伴う老廃物など

  の異物を体外排出する様に、更に服用量を増やして、マクロファージドンッの超活化

  を促進する様にー注意⚠️喚起しておきました😌。

 

 そして17時少し前にクラブは終わりコンビニ7で木綿豆腐などを買って🚘自宅に

 帰りました。

 

→この後に続けると長くなるのでフジコ・ヘミングさん追悼のブログは別途その2ー

 に続きます🙇‍♂️。

 

 最後までご拝読お疲れ様でしたニコ