こんにちは🌞

 

今朝起きたら凄い濃霧🌫️と昨日の雨☔で湿気が酷くモワ〜ッとしています♪

でも風がかなり強くて周囲の木々🌲🌳は暴れる様に揺れ動いています♪

3階ダイニングカウンターは22℃で気温は高めとなっています。

皆様は体調は大丈夫でしょうか?ニコ

 

昴くんはバルコニーで

もぐもぐ昴くんは、バルコニーのガラス戸を開けるとー待ってましたーと飛び出して

日向で日光浴〜ビタミンCを体内産生してー元気にしていますニャンもぐもぐ

 

🔵さて、昨日は悪天候の中、午後遅い時間にいつものホームセンターにネコ🐈ちゃん 

 フーズやネコ砂(紙パルプ)など、そしてポイント5倍DAYのスーパーには野菜🥬や

 魚🐟肉類を調達に🚘行きました。

 予報通り、自宅🏠に戻る頃には猛烈な☂️となり、ネコ🐈グッズは今朝🚘→家に運

 び入れました。

→ところで、ドル高円安はジリジリと加速されていて、特に毎朝飲んでいるコーヒー

 の豆が高騰していました。いつもはゴールデンキャメル(カリブ海沿岸、南米で

 採れた豆)を購入して挽いてもらい缶に入れて冷凍庫で保管しています。

 価格が1.5倍位になっていたので昨日はブルーマウンテンに変えて見ました。

 今朝☕️飲んだら風味も良く美味しかったです👌

 

★いつもの通り、NHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティは伍代夏子

 さんで、ゲストミュージシャン:スターダストレビューの根本要さん、MCは稲垣ア

 ナ」を聴きながらこのブログを書いています♪

 →「木蓮の涙」他ヒット曲🎶が流れていました。

 

 🔵昨日のブログではゴッホの終焉の地について書きました。

  このブログでは健康情報として骨🦴🟰カルシウムの重要性について頻繁に書いて

  いて「健康第一〜優先して毎日を過ごしましょう‼️」と書いています。

 →と言うことで、フレイルの高齢者が溢れていることに鑑み、大腿骨🦴骨折🩼で

  寝たっきりにならない様に以下の「リブログ」を読まれて体質改善を実践して

  下さい👍。

  ゴッホが精神疾患で療養していた修道院は南フランス🇫🇷の石灰岩大地にある

  サンレミ・ド・プロバンスにありました。そこで購入した風景画も出ています。

 →このミネラル豊かな大地で栽培される葡萄🍇から作られるワイン🍷も美味しくな

  る筈ですねニコニコ

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ