こんにちは🌞

 

今日は朝から低気圧の接近で9時過ぎ頃から雨☂️が降り始めました。

中景〜遠景にかけては濃霧で真っ白になっています。

→11時前には霧が直ぐ側まで迫って来ました。

皆様は体調は大丈夫でしょうか?真顔

 

★朝からNHKラジオの「ふんわり:パーソナリティ:山口萌さん MC:稲垣アナ」では

 ゲストに婦人科の女医👩‍⚕️さんを迎えて「女性👩‍🍼のお悩み」〜について、生理不順

 や出産後の骨盤底筋の弱りなどに起因する尿漏れ、更年期障害(含む男性更年期)

 などについて、取り上げていました。

 しかしながら、不快な症状の根底にあるカルシウム不足については、女医さんから

 は一言も「カルシウム」の「カ」の字も出て来ませんでしたえーん

→そしてその対応策は、低容量ピル💊やフェムテックなどでの症状を抑える療法ー

 器具の装着などの説明に終始しました叫び

 その中には低容量ピルを服用していた女性👩‍🍼が、脳🧠動脈瘤が見つかって血栓の

 産生リスクから服用を中止したーと言うご相談もありました。

 全て「対症療法」に因る対策でしたが、なぜ栄養のアンバランスから来るホルモン

 分泌の障害であることー「体質改善の必要性」を説明しないのだろうか?ーと疑問

 でしたショボーン

 

🔵さて、昨日は県知事選を居住地ホールで終えてから、直ぐ隣接しているレストラン

 に於いて開催されたードリンクとお菓子🍰付き〜

 「情熱のトリオによる〜音楽のちから🎶コンサート〜」ー

 を14時半〜16時半まで楽しみました。

 

 →パンフレットQR コード付きを撮影して貼り付け様と思いましたが、取り纏めの

 方の個人情報満載(笑)だったので辞めました。

 演奏者は以下の3人でしたが、経歴などはパンフの裏を貼り付けますのでお読み

 下さい🎶

情熱のコンサート

 

 

情熱のトリオ

読み難いかも知れませんが、拡大してご覧下さい🙇‍♂️

 

🎶情熱のトリオによる音楽のちからコンサート🎶ー

では以下の演奏🎹🎻他がありました。

♦️ハイドン:ピアノ三重奏曲

♦️ハルヴォルセン:ヘンデルの主題によるパッサカリア (ノルウェー🇳🇴生まれ)

♦️メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲より 第一楽章

♦️ショパン:舟唄

♦️サンサーンス:白鳥🦢

♦️坂本龍一:Rain ☂️

♦️坂本龍一:戦場のメリークリスマス🎄

♦️ピアソラ:オブリビオン (忘却)

♦️ピアソラ:アディオス ノニーノ (お父さんさようなら)

♦️ピアソラ:リベルタンゴ

 ※リベルタンゴ🎶はチェロのヨーヨーマさんで世界的に有名になりましたが、渡邉

  さんの内外の一流ジャズミュージシャンとも共演されて来た味が出た心癒される

  演奏🎻でした。

 →小生は1993年の西アフリカ→日本🇯🇵への帰国休暇🌏を利用して訪れたブラジル

  🇧🇷→アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスの本場で鑑賞しましたアルゼンチンタンゴ

  🇦🇷の踊りと音楽🎵を思い出しました👌。

  併せてブエノス・アイレス-ボカ地区の港湾を訪れた時に、そこで小さな小舟での

  運送業から起業して大金持ちとなった海運王と呼ばれたオナシス氏そしてその妻

  となったジャクリーン元ケネディ大統領夫人🧕のことを妄想しながら(笑)

  「リベルタンゴ」を聴いていました😌

 

などがー途中休憩10分を挟みー演奏されました。

 

★3人の演奏者共に、東京藝大繋がりでの情熱トリオで、地元の小学校🏫などを巡る

 地元密着でのクラッシックに親しむ機会の拡大に努められています。

 昨年の地元文化センターでの演奏🎹🎻を初めて聴いた時に凄い‼️と感動して今回

 の居住地演奏も聴くことが出来て良かったです♪🙇‍♂️

 

 上記のパンフ写真では地味なイメージを受けますが、

 戸上眞里さんはブルーのイッセイミヤケのプリーツが映えていて、服部さんは

 ピンク色🩷衣装、還暦の渡邉辰紀さんはシックな黒衣装で、演奏🎻🎹を盛り上げ

 た感がありました👏。

 服部さんはスペイン🇪🇸にも留学されていたので、演奏もフラメンコ💃などラテン

 の影響〜力強さを感じる素晴らしいものでした。

→席は自由席でしたが、3人の演奏者🎹🎻に一番近い席🪑に座って楽しめたので

 良かった👏です。

 

🔵と言うことで、今日の健康情報は、この様な音楽🎵🎹🎻を楽しむ上でも重要な

 耳🦻についても、「カルシウムパラドックス理論」の影響を受けることから、

 ブログタイトルに含まれる不快な症状が起こることを認識して下さい。

 以下は昨年の今日の「リブログ」ですので、良くお読み下さい🙇‍♂️

 そして気になる症状がある方は「体質改善」に取り組んで下さい😌

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でした真顔